Q&A

タイ カンボジア ベトナム

公開日 : 2018年04月05日
最終更新 :

ゴールデンウイークを利用して10日ほどでタイとベトナムとカンボジアを周ろうと考えています。
交通手段は飛行機でもいいのですが、この場合無謀な計画でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 無謀か否か答えれる質問ではない。

北海道と関東と九州を10日間で観光したいのだけど無謀かと聞かれたあなたはどのようにお答えになられますか。少なくとも各国のどこに行きたいのかくらい列記しない事には答えようがないですね。各国に行ったという事実があれば良いだけであれば無謀ではありませんよ。

バンコク拠点で再度戻ってくるのは時間の無駄です。
    日系航空会社(他の航空会社でも構いませんが)利用であればバンコクinのホーチミンシティ(もしくはハノイ)outのオープンジョーで日本と直行便で結べます。各都市の移動はスポットで航空券を買ってもよいし、陸路で国境を超えることも可能。
    VNを使えば日本/xSGN(HAN)/BKK/SURFACE/REP(もしくはPNH)/SGN(HAN)/日本と組めば最初のホーチミンシティ(ハノイ)は入国しない乗継でバンコク、その後スポットで航空券を買うか陸路でカンボジア、カンボジア/ホーチミンシティ(ハノイ)とつないでベトナムで途中降機なんてルートも組めます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ありがとうございます。
    観光メインというより三ヶ国を陸路でみてて周りながら移動しようと思ってます。
    無謀ではないというご回答をたくさん頂いたので挑戦してみようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイを拠点にすると良いかも

はじめまして

ご計画の3カ国周遊で、カンボジアに行く場合は、タイかベトナムから行く事になるはずです。

日本からだと若干ベトナムの方が近いのですが、ベトナムはノービザ15日で、一度出国すると30日間は入国できません。(ビザ取れば良いのですが、周遊計画では不必要ですよね)

これを考えると、タイは空路なら何回入国しても大丈夫です(ノービザは年間180日までですが、今回の周遊計画なら問題なしです)

例えばですが、参考になれば幸いです

【1カ国目タイ2泊~3泊】
    タイ航空で10日間程度の往復航空券を取ります(30kgまで預け大丈夫です)
    タイ観光の際に宿泊したホテルのチェックアウト時に、宿泊したホテルに大きな荷物を預けます(次回の予約も取って於きましょう)
    リュック1つでなら、2カ国目はLCCでいけます。

【2カ国目・3カ国目どっちでもOKで、各2泊~3泊】
    ベトナム・カンボジアどちらも、タイのドンムアン空港からLCC出ています。
    タイ→ベトナム→カンボジア→タイ
    タイ→カンボジア→ベトナム→タイ

【タイに再入国1泊】
    最初のタイ入国で泊まったホテルに、再度チェックインします。預けた荷物も回収しましょう
    お土産買ったりして、今回の周遊のラストを飾って下さい。

こんな感じはいかがですか?

最初からリュック1つなら、全てLCCでも良いと思います。その場合は、タイに再入国は無しでオッケーです。荷物少ない方なら全て片道LCC作戦もアリなのかも知れません。(個人の考え方なので、自分の納得行くスタイルを見つけてください)

最後に

10日程度あれば、3カ国行く事は出来ます。ただ、少し忙しい感じもします。
    個人的には、10日間なら1カ国か2カ国に絞ってじっくり観光するのも良いとおもいます。

いろんな計画を練って、良い旅行にしてください

よしむね

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 18/04/06 16:39

日程に合わせた旅をされたら如何

目的を定めず漠然と旅するか、几帳面に細かく計画を立てるかいずれにしても10日ほどで回れるように計画を立てたらいかがでしょうか。
    無謀ではありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます。

返信ありがとうございます。
    決心がつきました。
    やってみることにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件