Q&A

ウルムチから北東約90㎞の天池周辺の宿の取り方

公開日 : 2018年04月22日
最終更新 :

2018年9月上旬にウルムチへ個人旅行で行きます。
観光地の一つとして天池に行きますが、その日の夜にその周辺で泊まる計画です。
ネットでは見つかりませんでした。

そこで、日本からネットで見つける方法か
現地に行ってから簡単に見つけることができるのか、
をご教示下さい。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 天池には10年前に行きました

シルクロードを横断した時に天池に立ち寄りました。

10年前のことなので情報が古いかもしれませんが、参考までに。

バスを降りて、天池まで歩いていくと、カザフ族の村があり、ゲルがたくさんありました。
    彼らは、観光客を泊めたり、ランチや乗馬を提供して生計を立てている感じでした。

天池では特にやることがないので乗馬で天池周辺を散策するのがいいかと思います。

ランチを食べるかと聞かれ、食べる!と答えたところ、すぐに近くを歩いていた生きている羊の首をはねて、さばいてくれました。
    かなりびっくりしましたが、新鮮なバーベキューはとても美味しかったです。

実際に行ってみて見てから、泊まるかどうか決めれば大丈夫だと思います。
    予約するとか、そんな感じではなかったですよ。
    ほとんどの人がウルムチから日帰りで来ているので、行きも帰りもバスに困ることはないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 天池での宿

天池周辺にはパオ(ゲル)が多数あり,そこに泊まることができるようです。予約は不要(というか,不可)と思います。ただ,ツアーでしか行けないので,翌日のバス便を確保する必要があります。

下記ブログもご参照下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Silkroad/contents_html/Silkroad_00.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 天池での宿

天池は烏魯木斉周辺の砂漠の民が行くと感動しますが、私たち日本人が行くとタダの湖です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あまりイメージを膨らませすぎるとガッカリしますよ

ウルムチから現地バスツアーをご利用されるのも一つの選択です。
    湖畔にはこれといって観るものはありません、敢えて観るとしたら鉄瓦寺か東小天地(黒龍潭)の滝ぐらいかな、
    人それぞれのお好みですがツアーですら現地で時間を持て余します。

現地で滞在するほどの所ではないように思いますが湖畔から少し離れた西王母大飯店か郵電賓館ぐらいでしょうか。

ちなみにツアーといっても日本の観光バスのようなものではありません。
    単に現地までバスが往復するだけです。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

良く分かりました。
    計画の変更も視野に入れて考えます。