Q&A

香港空港にて

公開日 : 2018年07月01日
最終更新 :

よろしくお願いします。
お盆に香港航空を利用予定なのですが、香港空港で約6時間の乗り継ぎ時間があり、どう過ごすか良い案があれば教えて下さい。空港内で過ごすとか、いったん出国してとか、近くにいいお店があるとか、情報頂けたらうれしいです。
ちなみに到着は夜中の1時頃で香港空港は20年ぶりで、まったくわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• その時間、街中の賑わいをどのように思われますか

やはり香港の人も真夜中は寝る人が多いです。
    早朝などは歩いている人も疎ら。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/07/01 18:11

南国の夜

一年中気温が高い南国では、昼間は暑く日差しが強いので歩いて観光するのは疲れます。地元の人も夜型人間は結構います。せっかく香港へ出かけるチャンスですから、24時間営業の「飲茶」不夜城と言われる香港の夜景を楽しむだけでも出る価値があると私は思います。

深夜なら、渋滞を気にせず、動けるのもメリットのひとつではないでしょうか?意味がないとか、でてもしょうがないと言う人たちは香港の深夜帯をご存知なのかな?観光と言えば、異教徒の宗教施設に立ち入ったり、美術館や世界遺産をみることなのかな?

香港の食文化を味わったり、人と触れ合ったり、夜景を眺めたり、南国の都市には楽しみがいっぱいあると思います。ルアンパバーンのような田舎町なら退屈でしょうけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/07/01 16:34

出ても意味がない

昼間ならまだしも、その時間に出ても仕方ないでしょう。
    移動手段は巴士か的士のみだし。巴士もNかNAルートのみで時間も極端に限られます。

>近くにいい

人工的にできた街なので深夜営業の店があっても行く価値は皆無だと思います。行くのも大変だし・・。空港のほうがまだましです。深夜の空港ですらかなり寂しいので、下手に外に出ないほうが賢明でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1時から7時だったら外に出てもしょうがないので空港内で過ごすしかないですね!

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件