Q&A

ローマで3ヶ月、空のスーツケースを預けたいのですが!

公開日 : 2018年07月06日
最終更新 :

ヨーロッパを3ヶ月ほど周遊しようと思っています!

その際自作のバッグを使用したいと思っているのですが、
飛行機に手荷物として持ち込めるサイズではないので、
スーツケースに本来バッグに入れる荷物と自作のバッグを畳んで受託手荷物として持っていこうと思います。

イタリアのローマから旅を始めようと思っているのですが、
ローマの街で3ヶ月の間スーツケースを預ける事が可能な施設はあるでしょうか?

自分で調べてはいるのですが、長くても5日くらいの施設しか見つかりませんでした。

最初に宿泊しようと思っているホステルにメールで問い合わせてはいるのですが、なかなか返信がなくて困っています!

もし荷物保管の情報を持っている方やローマについて詳しい方がいらっしゃいましたら回答の方お願いします!

またイタリアに住んでいらっしゃる方でホステルの方に電話でお問い合わせして頂ける方がいらっしゃいましたら回答お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• Re:ローマで3ヶ月、空のスーツケースを預けたいのですが!

pumpking227さん、こんにちは。

前提が分からないのですが、その「自作のバッグ」に荷物を入れて預け荷物にすることはできないのでしょうか?なぜ、「「自作のバッグ」と荷物」を別の「入れ物」に入れる必要があるのかが、よく分からないです。

私は「チャイナバック」とか呼ばれていた露店とかで売っているナイロン製のバック(最近は見なくなりましたが・・・画像もなかなかないです)に入れて預け荷物にしたことが三回ありますが、いずれも何も問題は無く預かってくれました。ターンテーブルで見てる限りでは、スーパーのレジ袋をそのまま預けている(タグがついて回っている。・・・)のも何回か見たことがありますが・・・それでも預け荷物にするには耐えられない、ということでしょうか?

また、そうであれば帰りの便も問題となりますが、行きのスーツケースと同じサイズで大丈夫なのか?という問題も出てきます。また三ヶ月の旅行中は飛行機は全く使わないのでしょうか?何とか自作バックを預けられるように考えた方がいいような気がしますが・・・良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 長期海外個人旅行に出る前に、モノに対するこだわりを捨てる。

>>ヨーロッパを3ヶ月ほど周遊しようと思っています!

旅行期間は書いてありますが、そのほか、
    旅の時期、旅先、旅のタイプを明らにした方がいいでしょう。

スーツケースを3か月も預けること自体が異常なのですが、
    また「自作のバッグ」を持つ意味も分かりません。

旅慣れてくると、持ち物をどんどん捨てて行って、バッグへのこだわりなんかなくなるものですが。
    一番いいのは、自作のバッグは日本に置いて、
    デイバッグで旅することですが。

海外旅行で、モノにとらわれるのは、最悪です。
    計画も立てないで、現地で出会った人と、気が向いたところへ行くのがいいでしょう。

ヨーロッパ3か月は、飽きますから、
    アフリカのモロッコ、ボスボラス海峡を渡って、アジア側へ行くのがマストです。

ます旅に出る前に、モノに対してのこだわりを捨てることですね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なお、3か月後にそのホテルに荷物を受け取るついでに1泊すると確実だと思いますよ

ホテル側でも断れなくなるはずです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/07/07 12:18

宿泊したホテルのタオルは?

まともなホテルなら使用したタオルを持ち帰ってもいいのですか?いいですよね?さすけねえさんはどうしていますか?宿泊した記念に土産として持ち帰りOKですよね?

• 18/07/06 21:50

Bagbnb

bagbnb.com

Deposito bagagli repubblica
    Consegna: 09/07/2018 14:45
    Ritiro: 08/10/2018 15:00
    n. 1 bagagli
    Totale: €460.00

いくつか出ますが、ここは3ヶ月可能です。
    他は一ヶ月とかなら可能ですが、日割りなので、お荷物様とて結構高額です。

宿は、長期滞在でもすれば(月単位)別で生姜、短期ではまず無理でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Bagbnb

数字まで出して頂いてありがとうございます!

やはり中々高額になってくるんですね…

視野に入れておきます!

• 安物のスーツケースで行き、現地で廃棄すれば

3か月は預かってくれないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 安物のスーツケースで行き、現地で廃棄すれば

それも考えていたのですが、スーツケースじたい普通に破棄出来るものなのかが分からなかったので…

その方法も視野に入れて調べてみます!

ご回答ありがとうございます!

• 在住者の掲示板で聞いてみるとか?

ローマ在住の日本人向けの掲示板で、預かってくれる方を探してみるのはいかがでしょう。もちろん謝礼は必要だと思います。
    こことか
    https://traveloco.jp/roma/board

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 在住者の掲示板で聞いてみるとか?

こんな掲示板があるんですね!

情報の方ありがとうございます!

書き込んでみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 世界中で「まともなホテル」なら泊まった客の荷物は通常預かってくれます。

「ホステル」とやらは泊まったことがありませんので回答できません。

少しのお金をプラスされれば悩むこともないですよ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    18/07/06 21:02

3か月間も預かってくれるホテル 具体的にどこですか

相変わらず中身のないレスですが具体的にホテルはどこ。