Q&A

市内よりゲラニウム(Geranium)レストランへの行き方

公開日 : 2018年07月12日
最終更新 :

現地に詳しいかたにお聞きします。

今度コペンハーゲンに行くのですが、ゲラニウムでディナーの予約を取ることができました。
中央駅のすぐ近くのホテルに滞在するのですが、レストランの場所は市内から結構離れたところにある、サッカースタジアムの中です。できればバスや電車など公共の交通機関で行きたいのですが、行き方を知っている人がいたら教えてください。
長丁場のディナーとなるので、ホテルへ戻るのは結構遅い時間になると思います。その場合は公共の交通機関はやめてタクシーにしたほうがいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re:市内よりゲラニウム(Geranium)レストランへの行き方

socalさん、こんにちは。

Geraniumの名前を知ってるくらいで、詳しくはないのですが・・・

グーグル先生に聞く限りでは、直線距離だと中央駅から人魚姫に行くよりやや遠い、くらいですよね。これだと私も悩まず往復タクシーだと思います。

ホテルとレストランの高いところは元々タクシーで来ることを想定しているところも多いですし、食べる前につまらないことに悩まずさっと行って、思う存分楽しんで、さっと帰る方がいいと思います。良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 往復タクシー一択でしょう

このレストランのWebサイトを見てみましたが、かなり高級なレストランですね。中央駅からそれほど距離がないので往復タクシーを使っても料理の値段と比べて微々たるものだと思います。コペンハーゲンのタクシーは基本的にチップが不要なので米国などと違って降りるときにいくら払うか計算する必要がないので楽です。
    むしろなぜバスを使うのかという理由のほうが理解できません。予約の時間は決まっていると思いますので道に迷って時間に遅れると面倒なことになります。バス停もすこし離れているみたいですし。それでもバスで行かれるということでしたらØsterport駅で降りて1Aのバスに乗れば近くまで行けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 市内よりゲラニウム(Geranium)レストランへの行き方

はじめまして。

ミシュラン3つ星の高級レストランですね。

私がコペンハーゲンに滞在した時、交通機関を調べる時には、もっぱらGoogleマップを利用しました。

出発地と目的地を入力すれば、自ずと結果が出てきます。
    コペンハーゲン中央駅とGeraniumを入力してみてください。

いくつも候補が出てきます。
    ルート比較ツールで比較も可能です。

公共交通機関と徒歩を合わせて30分程度かかるようです。
    帰りは豪華な食事の余韻に浸りながら、タクシーでお帰りになったらどうでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件

「高そうですね」!。いや「おいしそうですね」

http://espace.livedoor.biz/archives/2014-06.html?p=3

この掲示板でこのような高級レストランの感想はなかなか出てきません。

後から続く者のために、是非感想もお願いします。

成功を祈っています!

• いいね! 0
    • コメント 0件