Q&A

オスロ中央駅からベルゲンへのスーツケースの宅配について

公開日 : 2018年08月20日
最終更新 :

8/25(土)からノルウェーに旅行し、ベルゲン鉄道を利用してフィヨルド観光します。

大型のスーツケースが2個あるのですが、妻が軽い腰痛持ちのため、オスロからベルゲンには
スーツケースの宅配を利用したいと思い、Poter Service社(https://www.porterservice.no/)に申込みをしました。
しかしながら、受取側のベルゲンのホテルに問題があるようで、引き受けていただけませんでした。
Poter Service社からの返信は以下の通りです。

We are unable to deliver to Bergen Harbour hotel.
This is the only hotel in Bergen we are unable to deliver to that have an open reception.

これに関して2つほど質問いたします。

(1)返信のメールがうまく理解できないのですが、ホテルのレセプションが受け取ってくれないと言っているのでしょうか? 正確な翻訳をいただけると助かります。

(2)Poter Service社以外の宅配業者はあるのでしょうか?
オスロのホテルまで集荷していただけなくても、オスロ中央駅に近いので、駅構内なら持ち込むことができます。
ベルゲンのホテルが受け取ってくれないのであれば、ベルゲン駅構内の宅配業者のオフィスなどで受け取れると助かります。

なお、旅程は以下の通りです。最低限の着替えなどは別のバックに入れていますので、
スーツケースはオスロ到着日(土曜日)または翌日(日曜日)に発送することができます。

8/25(土)16:35オスロ・ガーデモエン空港着 ホテルへ移動(Thon Hotel Terminus)
8/26(日)終日オスロ観光
8/27(月)8:25オスロ中央駅発 21:00ベルゲン駅着 ホテルへ移動(Bergen Harbour Hotel)

ご教示のほどよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 荷物は、オスロ駅に預けておけばすっきりするのでは?それか日本に置いておく。

旅程を見ると、ベルゲン一泊それも、夜9時以降にホテル着。
    あとは寝るだけです。

それなら、重い荷物はベルゲンに持っていかず、オスロ駅で預けておけば、スッキリするでしょう。
    もっと言うなら、最初から荷物を減らすことですね。

これが回答。

「地球の歩き方」掲示板には、スーツケースを持て余した質問が多いですが、
    最初から持っていかなければいいだけです。

どうしてそこを考えないのでしょう。
    海外旅行に出るのに、スーツケースを持っていくというのは、考え直した方がいいのでは???

スーツケースは、日本に置いておけば、傷もつかないし、いつまでもきれいなままですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます

みどりのくつした様

皆さんのアドバイス通り、荷物を絞ってみたいと思います。
    ただ、ベルゲンからストックホルムへ向かうので、
    オスロに置いていくわけにもいかず、頑張って運びたいと思います。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/08/20 17:46

Booking informationによれば

but we are unable to deliver to apartments or AirBnB's, since we need a reception with staff where we drop of your luggage.では、スタッフの常駐していない受付でないとダメとあるので、通常(外部から自由に入れる)の受付のあるホテルでは送れない唯一のホテルと言う意味だと思います。the only hotel that have (hasでしょうが・・・) an open reception.このほうが正しいかな?only one of the hotels that have

これは、ブラックリスト?に載っているので、即、折り返し返事した、または打診して断られたかにも依ります。ホテルに事前に連絡し、承諾を得れば届けてくれるのなら、そうすれば良いのですが、まずは、相手に事情を聞くことからでしょうね。なんとなく前者((ホテルが宿泊前の送られてくる荷物を預からない)であるような気がしますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます

JORGE様

注意書きをご指摘いただきありがとうございます。

スタッフが常駐していない可能性があるのですね。
    過去にトラブルでもあったのかもしれないので、少し消極的になりました。

スーツケースを持って、フィヨルド観光されている人もいらっしゃるようなので、
    私も頑張ってみようかと思います!

• 昔のJALパックでは和服でハワイにいったそうですが、荷物を一つには出来ないですか?

毎回海外旅行は普段着で行き、下着ははき古しを捨てながら旅する者です。

下着の無くなったスペースにお土産と言っても現地のラーメン程度の軽いものしか買いません。

思い切って荷物を1個には出来ないのですか?

中国の国内線で預けた荷物が届かなく、大変苦労したこともあります。

昔の中国ですので、次の朝にはドアの前に届きましたが。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます。

さすけねえ様

アドバイスありがとうございます。

スーツケースが1個なら、ベルゲン鉄道やフェリーに持ち込むのも苦にならないですね。
    ただ、防寒着など、かさばる物もあり工夫が必要です。

もう一度、荷物を見直してみます。