Q&A

レーゲンスブルクの大聖堂の日曜日のミサは観光客でも参加できますか?

公開日 : 2018年09月19日
最終更新 :

レーゲンスブルクの大聖堂は世界最大の壁掛け型パイプオルガンがあり、少年合唱団がミサで歌うとのこと。
もし観光客でもミサに参加できるのであれば、ぜひ見に行こうと思っています。どなたかミサに観光客が参加できるかどうかご存知ですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 礼儀をわきまえば、くる者拒まず。

ミサが始まれば、ウロウロしないで座る。もちろん、写真も撮らずに。皆が起立すれば起立する、着席すれば座る、膝まづけば膝まづく。ミサは45分ほどです。見つめる方向は祭壇で、ウロチョロ見渡さいこと。

半分くらいのところで献金が来るので、(周りの人が、財布からお金を取り出すので分かる)1ユーロくらいは準備する。2/3くらいのところで聖体拝受で周りの人は立ち上がり、祭壇に向けて行列をするが、これは信者だけ。起立で、一番最初の人が自分の席に戻るために祭壇横に歩き始めれば着席。

ミサが終われば、教会内の観光的見学もOK。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

いろいろな国で教会へ行くのですが
    たまにミサには信者以外お断りというところもありましたので確認しました
    ここの少年合唱団の歌声、パイプオルガンの音楽しんできます

ありがとうございました

• 18/09/19 19:56

宗教行事として参加するのなら

Gottesdienste
    Sonn- und Feiertage
    10 Uhr Kapitelsmesse (musikalisch gestaltet von den → Regensburger Domspatzen und dem → Domorganisten)
    12 Uhr Eucharistiefeier
    と公開しているわけだし、そもそもが来るものは拒まない立場です。観光に行くのでなければ(私語、写真を撮りまくる、団体で押しかけるとか)問題ないのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここには「聞くことができた」と出ています。

http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/regensburg/kankospot/10332801/

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件