Q&A

移動が多い旅での荷物について

公開日 : 2018年09月23日
最終更新 :

12月に北欧へ旅行する予定です。
海外旅行経験は子どもの頃に一度したきりで勝手がわからず、
常識的な質問だったらすみません。

北欧ではコインロッカーなどあるのでしょうか?
または駅などに預かってくれるサービスがある、など、北欧の事情に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

ちなみに観光地域は、
ロバニエミ、ヘルシンキ、ストックホルム、ベルゲンです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/09/24 21:26

Re:

既出ですがヘルシンキのメインステーションは先日使用しました。位置でいうと地下一階で、コイン式です。両替機もあったので問題はないかと。
    古い駅や小さなだとコインロッカーがない駅も多いので、あるとしたら中央駅と呼ばれるメインステーションか空港くらいと思っておいた方が良いと思います。
    ヨーロッパ各国で利用しましたが、英語の説明に切り替え可能です図で説明が書いてあるので操作は簡単です。バーコードのレシート式か鍵式か暗証番号式かの違いくらいでしょうか。
    宿であればほぼほぼチェックイン前でも預かってもらえますし無料の所も多いので、宿が遠くなければそちらの方が良いと思いますよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

場所の情報までいただき、ありがとうございます!
    ヘルシンキではコイン式だったのですね。
    あまり現金を持って行く予定ではなかったので、その辺も考慮に入れて当初の予定より少し多めに持って行くようにします。
    英語はあまり得意ではないのですが、図があるなら少しは安心して利用することができそうです。
    とても参考になる回答をいただきありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 移動が多い旅での荷物について

ヘルシンキとロバニエミの駅にはロッカーがあります。

ストックホルムとベルゲンも駅情報を調べていけば分かると思います。ロッカーがある可能性は高いでしょう。私もあちこちでロッカーを使ったことがありますが,国や駅により単純に硬貨で支払うのでなくクレジットカードを使うなどがあって,慣れない方式の可能性もあります。

宿泊先でチェックインする前に預かってもらったりチェックアウトした後に預かってもらうことも,少なくとも北欧のホテルではまず心配なくできるので活用するといいと思います。決まった時間しか受け付けのない宿泊施設ではそうもいかないことはあると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

ヘルシンキ、ロバニエミの情報ありがとうございます。
    ベルゲン、ストックホルム の駅情報も調べてみます。
    確かに、特に北欧はキャッシュレス化が進んでいるというのでクレジットカード対応のロッカーもありそうですね。

国内旅行ではクルマでの移動が多く、ホテルへ預けるという経験がなかったので、ホテルでも預かってもらえる可能性があると聞いて安心しました。
    本当にありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件