Q&A

モントリオール、ケベック、ナイアガラ 女性一人旅 食事について

公開日 : 2018年09月23日
最終更新 :

一人で入りやすい、お手頃なレストラン、テイクアウトできるお店、朝食がホテルについていないので、スーパーなどで購入出来る所をご存知の方、教えて頂けると助かります。
地元の有名な食べ物で手頃に食べれる物があれば食べたり、後は料理のジャンルは色々で大丈夫です。

予定・宿泊先は下記を予定しております。
滞在時間が短い為、観光場所を検討中です。

<モントリオール>
宿泊先:ベストウェスタン ヴェルマリー ホテル&スイーツ
観光予定:ノートルダム大聖堂、サン・ポール通り、ボンスクール・マーケット、モン・ロワイヤル公園、聖ジョゼフ礼拝堂、プラトー・モン・ロワイヤル地区
滞在時間:1日目(日本より到着日)18時〜、2日目(ケベックより戻り日)17時〜、3日目(トロント、ナイアガラ移動日)朝〜15時頃まで

<ケベック>
宿泊先:ホテル パレス ロイヤル ケベックシティ
観光予定:サンジャン通り、ノートルダム大聖堂、フェアモント・ル・シャトー・フロントナク、プチ・シャンプラン地区
滞在時間:1日目13時〜(モントリオールより到着日)、2日目(モントリオール戻り日)朝〜12時頃まで

<ナイアガラ>
宿泊先:シェラトン オン ザ フォールズ
観光予定:ボーンボロワー・ナイアガラ・クルーズ、テーブル・ロック、クリフトン・ヒル
滞在時間:1日目(モントリオールより到着日)22時〜、2日目終日

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ティムホートン、A&W

ティムホートン
    ドーナツ、ベーグルがメインですが、重宝しました。安いですよ。
    サンドイッチ・スープもあるので、夕食でも使えます。
    ただ、ケベックの街中の店は混んでます。川向うの店は空いてます。
    A&W
    ハンバーガーチェーンで、スィートポテトフライが美味いです。
    朝食・昼食なら、スターバックスかマックカフェでコーヒーとマフィンとかで十分じゃないでしょうか。ここだとゆっくりできるので。
    あと、モントリオールではショッピングモールのフードコートもいいのでは。夜は閉まるの早いですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

ティムホートン、A&W、ショッピングモールフードコートへ行こうと思います。
    ありがとうござます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ティム ホートンズ

去年に行きました。
    「ティム ホートンズ」というカナダで一番多いファーストフード店(カフェ)がいたるところにあります。
    簡単に済ませたい時は便利でしたよ。コヒー等も200円以下であります。チップもいらないので非常に安いです。
    あと、モントリオールにはチャイナタウンがあり、そこにある店なら一人でも簡単に入れます。値段も1000円以下で食べれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速お返事ありがとうございます。

ティムホートンズ利用させてもらいます。
    チャイナタウンも良いですね。
    到着日は夕方になってしまうので、その時や、モントリオール最終日は旧市街散策している時に利用しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 朝食

カナダでは早朝からカフェが営業しているので、私はいつもカフェラテとマフィンを注文します。カフェはホテルの近くで簡単に見つかると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速お返事ありがとうございました。

カフェもさっと利用できていいですよね。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 世界共通です金さえ払えば飯は食えます。

何を難しい考え方をしているのですか?

店に入って一人であることを伝え店員の案内、案内が無かったら自分の好みの席に座るだけです。

食ったら、かねを払って出るだけです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速お返事ありがとうございます。

そうですね。
    滞在時間があまりないので、ある程度決めて置きたいと思っていました。
    現地でも聞いて見ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件