Q&A

キャリーバッグを背負うグッズ(3wayではなく)

公開日 : 2018年10月10日
最終更新 :

以下のURL先のような、キャリーケースを背負えるようにする商品を探しています。
https://www.amazon.co.jp/背負いバンド-キャリーケース用-ベルト-トラベル-3G92/dp/B07CPPBBH6

キャリーケースのサイズも同時に購入予定で、56cm ×45cm ×25cm以内で、30〜40Lのものを想定しています。
3wayのリュックキャリーも考えてみましたが、耐久性の面から微妙かなと思っております。

旅慣れしていらっしゃる皆様の力をお貸りできればと思います。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• カメラバッグ用リュックベルト

お探しの商品まで完璧では無いかと思いますが、「カメラバッグ用リュックベルト」をアレンジすると似たように使えるかもしれないですね。
    ネットで検索すると色々出てくるので、見てみてください。
    あとリュックにはならなくても、カメラバッグの交換用ストラップで素材がゴムてできていて、背負っていて軽く感じるものもあったりします。一度大型カメラ店に見に行かれると良いと思います。私もこちらの書き込みを見てから、家にある交換用ストラップを空のスーツケースに着けて肩にかけてみましたが、改善の余地はあるものの、少ない階段ならこれでいけそうです。

今年の夏の旅行に向けて同じように悩んで、3wayのリュックを店に見に行ったりもしました。結局スーツケースの70L台の軽めのものを購入しました。ヨーロッパの石畳を心配していたのですが、現地では案外舗装されている道が多くてタイヤも問題なく、それよりも雨対策の方が大変でした。多めに持って行った大きなゴミ袋が大活躍でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/10/13 00:08

ありがとうございます

やはり探してる方がいらっしゃったのですね!
    カメラ用リュックベルトで調べるとたしかに色々出てきました。
    ですが、やはりキャリーにピッタリっていうものはなさそうです。
    私は結局パックパックを買うことにしました!
    背負うか転がすか、両方とると少し重くなってしまうし・・永遠の問題ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件