Q&A
  • 女性
  • トロント
  • 吸わない

ザギントス島での交通手段

公開日 : 2018年10月12日
最終更新 :

ザギントス島で車なしでの一人旅は無謀でしょうか?
ペーパードライバなので、なんとかツアー+バス+タクシー+徒歩でいろいろな観光スポットを楽しめるのであれば、ぜひ行ってみたいのです。でも、バスはほぼなしと聞いたので島を回るとなるとタクシーのみになりますか?来年6月ごろを予定していますが、観光スポットを回るツアーはありますか?フェリー乗り場からの交通手段などはどうでしょうか。
もし車がないとじゅうぶん楽しめないのであれば、行き先をミコノスなど別の島に変えたほうがいいでしょうか?
ギリシャははじめてです。ザギントス島以外にはサントリーニ島、アテネ、メテオラには行く予定です。
アドバイス、経験など、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バス、ありますよ

ザキントス、女性一人旅しました。
    アテネからは飛行機で、空港からホテルまではタクシー。
    ホテルに到着後、一番賑やかな海岸通りを散歩がてら、旅行代理店を探しました。すぐに何件も見つかりましたよ。翌日は船とバスで島内観光。シックレックビーチは上から見下ろすのと、船で直接ビーチにアクセスして海水浴を2時間くらい楽しむのと、せっかくなので2つとも行きましょう。そしてさらに公共バスを使って、海を見下ろすワイナリーでワインのテイスティングと夕日鑑賞。別のビーチに行って泳いだり、シーフードを楽しんだり。

真夏だったので観光客も多く、毎晩がフェスタのようで知り合った人たちと完敗したり、屋台で地元のお菓子を買ったり、とてもいい旅でした。
    またブティックではアテネよりも安くリゾートドレスや革のサンダルが買えました。

サントリーニもミコノスも大好きですが、ザキントス、超おススメですよ! 

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

カ~リ~さん、心強い体験談ありがとうございます!
    バスあるんですね!
    シップレックビーチの絶景はぜひ見てみたいので両方行ってきます。
    買いもの情報もうれしいです☆
    ザギントス行くことにします!

• いいね! 0
    • コメント 0件