Q&A

京都の観光名所への行き方やお勧めスポットに付いて

公開日 : 2018年10月23日
最終更新 :

初めまして
明日、急遽、京都の1日観光をすることになりました。
出来れば金閣寺か銀閣寺(可能でしたら両方)に行ってみたいと思っていますがお勧めの移動ルートやその他にもこの時期、お勧めの場所がありましたら情報を頂けないでしょうか?

京都は今回が2回目になります。以前はトロッコに乗って嵐山に行きました。
地理に不慣れなので沢山の情報をお待ちしております。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 金閣寺⇔銀閣寺

こんばんわ。

金閣寺⇔銀閣寺間は京都市バスを使えば乗り換えなしで移動できます。
    系統は、確か102と204だったと思います。金閣寺は金閣寺道。銀閣寺は銀閣寺道が最寄りのバス停です。
    時代祭も終わり紅葉には早い季節なので、まだ比較的人は少ないでしょう。

それと金閣寺⇔銀閣寺のバスルート上にも観光スポットはいくつかありますよ。
    個人的にお勧めは、今宮神社、大徳寺(高桐院)あたりですかね。特に今宮神社参道で食べれるあぶりもちはお勧めですよ。

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ぽてお様

こんばんは。
    丁寧なご回答、有り難うございます。
    バスで回れない時は地下鉄とセットの乗車券なども検討していたのですがどこでどの様に降りたら良いかなど良く分からなかったのですがバスで回れるとのこと、一日なので時間帯にもよりどこまで回れるか分かりませんが上記を参考に回ってみたいと思います。

とても助かりました。(^^♪

• いいね! 0
    • コメント 0件