Q&A

GWおすすめの旅行先

公開日 : 2018年12月29日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

おすすめの旅先を教えてください(..)

仕事上、5日以上休みが取れるのが8月か年末年始になります。

来年はGWが長いので、せっかくなのでGWがベストシーズンの国に旅行に行きたいと思っています。

のんびり過ごすより、その土地の食べ物や世界遺産、文化に触れる方が好きです。

予算は未定です。予算関係なく、おすすめを教えていただきたいです。

ここよかったよ、もう一度行きたい、と思われたところ教えてください(..)!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 温帯の国々ならどこもほぼベストシーズン

北半球では韓国、中国、ウズベキスタン、イラン、トルコ、ヨーロッパ全体(北欧は都市のみ)アメリカ、南半球は豪州(南半分)、NZ、アルゼンチン、チリ、ブラジル、ペルーなどが旅行シーズンです。
    以上のうち行きたい国に行けばいいかと。
    または地図帖、地球儀を見て、熱帯、亜熱帯(北半球は11~2,3月がベスト)寒帯、亜寒帯(同、6~9月がいい)の国々を避ければいいかと。

中国の新疆を含めてシルクロードは猛暑と極寒の時期が大半なのでGWころは秋と並んで絶好の観光シーズンです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/12/30 08:28

ありがとうございます。

たくさん教えていただきありがとうございます!

行ったことないところを中心に調べてみようと思います(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/12/29 10:56

ヨ-ロッパではベネルクス3国かトスカ-ナ地方

GWの時期はオランダのチュ-リップが見頃、ベルギ-では世界遺産のブリュッセル&アントワ-プ&ブル-ジュ、ルクセンブルクもお花がいっぱいで綺麗です。

トスカ-ナの世界遺産のフィレンツェ、ピサ、シェナそれにオルチャ溪谷の杉並木は一番見ごたえのある時期です。

5月のヨ-ロッパは菜の花がいっぱいで機上からも楽しめます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/12/30 08:25

ありがとうございます!

返信ありがとうございます。

オランダもベルギーも行ったことがないので興味があります(^^)

自分でも詳しく調べてみようと思います(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件