Q&A

トビリシからズグディディの夜行列車について

公開日 : 2019年01月31日
最終更新 :

今年の7月にジョージアに初めて行く予定です。ウシュグリに行きたいと思っており、夜行列車の利用を考えています。
国内でも夜行列車は利用したことがなく、果たして女一人旅で夜行列車を利用しても大丈夫なのか?と少し不安です。
夜行列車の方が時間も有用に使えるし、値段も安いみたいだし、ネットで
色々なジョージア旅行記を拝見しても、夜行列車を使っていかれた人の話が沢山あるので大丈夫かな?と思ったりしているのですが。
また、海外で夜行列車を使うときのコツなどもあれば教えていただければ、と思います。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 19/02/01 17:01

dictus様、yukigata-tabito様、情報ありがとうございます。

dictus様、yukigata-tabito様、情報ありがとうございます。
    ジョージアは、夜行列車でも問題なさそうとのこと、安心しました。
    またyukigata-tabito様の、1等車では見知らぬ男女が同じ部屋になるのを避けている、という情報、ありがとうございます。なんとか1等車を予約できればと思います。
     列車の遅れに関しては、覚悟していくようにします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安全です

夜行列車のチケットを買うとき,パスポートの提示を求められ,乗車するときも検査があります。乗務員が各車両に乗車しており,安心です。

1等車は1部屋に2名ですが,見知らない男女が同室になることは避けていると思います。ベッドの下は箱になっており,ここに荷物を入れることができるので,睡眠中に盗られることはありません。ただ,ベッドにはカーテンがありません。

ジョージアの詳細は下記をご参照下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Caucasia/contents_html/Caucasia_00.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/02/01 01:47

問題ない。

ジョージアに関して言えば、親切な人が多いし治安上の問題はないと思いますよ。
    夜行列車で行くと、列車が大幅に遅れても駅で乗り継ぎのバスが待っているので便利ですよ。
    ジョージアの鉄道は不思議なくらい安いので乗って損はないですよ。
    まぁ何の心配もいらない。
    遅延は多いけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件