Q&A

【ニュージーランド】シドニーでの乗り継ぎ

公開日 : 2019年02月06日
最終更新 :

今年の6月か9月にニュージーランドへ5泊程度の旅行を計画しています。
今のところ、クイーンズタウン~マウントクック~テカポ~
クライストチャーチという順序で考えています。
スカイスキャナ―で航空券を調べたところ、下記が時間・値段的に
良さそうかと思うのですが、乗り継ぎ時間が短いのが気になります。
シドニーでの乗り継ぎは、非常に混雑していたり距離があったりで
時間がかかると聞いたことがあったので、下記スケジュールが現実的か
お分かりになりましたら教えてください。
(荷物のピックアップ・手続き・荷物検査等あるのでしょうか?)

【行き】カンタス航空 QF26/ QF121
成田/22:00発 →シドニー/8:30着
シドニー/9:40発 →クイーンズタウン/14:40着
※乗り継ぎ時間:1時間10分

【帰り】カンタス航空 QF8765/QF25
クライストチャーチ/18:05 →シドニー/19:25着
シドニー/20:50発 →成田/5:15着
※乗り継ぎ時間:1時間25分

今回の旅行の第一目的はテカポでの星空観測で、ここで2泊する予定です。
あとは大自然を満喫できるツアーがあれば現地で参加しようかという
くらいしかまだ考えていないのですが、上記エリアでおすすめの場所・
ツアーがあれば教えていただけると嬉しいです。
また向こうは冬なので、7月・8月は避けようかと漠然と思っていたのですが、
6月と9月はどちらがおすすめかなどもご意見ありましたらお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• シドニー乗り継ぎ、したことありますが

手荷物の検査があるだけなので、時間通りに着けば、全く問題ないのですが。
    心配なら、ゆとりのある乗り継ぎのフライトにすればどうでしょう。
    帰りのフライト時刻だと、車利用でなければ、クライストチャーチ1泊になりますね。
    クイーンズタウンIN正解ですね。着陸間際には迫力ある山の風景が見え、旅の最初から、テンション上がりますよ。
    テカポは月齢調べた方がいいですよ。月が出ていると、当然、星は殆ど、見えないので。
    6泊できるのなら、クイーンズタウン2泊、マウントクック1泊、テカポ2泊、クライストチャーチ1泊にして、クイーンズタウンからミルフォードサウンドのツアーに参加すればどうでしょうか。
    マウントクックはフッカーバレーまで行ければいいのでしょうが、時間的にきついかも。その場合はケアポイントで我慢する。
    テカポ2泊するのなら、マウントジョンに登れば、どうでしょうか。上から見た方が湖水の色が、よりきれいに見えます。
    クライストチャーチはリトルトンの手前にロープウェイ乗り場があるので、それに乗って、頂上に行けば、リトルトン
    の街や海を見下ろすことができて、眺めはいいですよ。サムナーのビーチもいいですが。
    6月より9月の方が陽が長いので、いいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:シドニー乗り継ぎ、したことありますが

にしひろ様
    ご返信ありがとうございます。

フライトは、そうですね、やはり2時間はあったほうが
    心配性な私にはよいのかもしれません。
    検索で出てきたものしか見ていないので、
    これから航空会社のサイトでもう少し探してみます。

旅程のいろいろなアドバイスもありがとうございます!
    月齢や日照時間のことは何も考えてませんでした…
    さっそく調べてみますね。

マウントジョンはぜひ行きたいと思っていたのですが、
    テカポ の町からバスは出ていないんですよね?
    徒歩かレンタカーでしか行けないようで、
    歩いて片道3〜4時間かかりそうなので、帰りは
    ダウンしていそうで不安はありますが…
    ぜひチャレンジしてみます!

• 6泊がベター

荷物はスルーにすれば、クイーズタウンで検査かと。
    乗り換えだけですから、それだけあれば、十分かと。
    コンタス同士なので遅れても待つか、大幅遅れで出発してしまっても次の便に乗れるでしょう。
    2日目は日帰りでミルフォードサウンドツアーに参加を。
    クイーンズタウン2泊、クック1泊、テカポ2泊で、テカポ→クライストのバス時刻によりクライスト発の夕方便に乗れない場合、クライストでもう1泊の6泊となるかも。5泊程度ということで6泊は可能ですか?
    ミルフォードサウンドはテカポ、クックと並ぶ南島の3大必訪地ですので、お勧めです。

8月下旬に回りましたが、観光に支障はなかったですよ。
    むしろ白銀に覆われたサザンアルプスが超絶景で、その後、夏ばかり行ってるので、雪の少ない冬の富士のようでイマイチ感が強いです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

何年前の話ですか

8月下旬だともう春で、温暖化で雪も少ないとか。

クライストチャーチの夕方便はどこ経由でしたか。乗り継ぎ空港で1泊ですよね。