Q&A

質問&行く方いますか?《GW/チベット・ネパール間の陸路移動》

公開日 : 2019年02月11日
最終更新 :

こんにちは。
GWにチベット・ネパール間(逆ルートでも)を移動しようかと考えています。
乗り合いバスや乗り合いタクシーで越えられた方いらっしゃいますか?
限られた期間の旅行なので本数など心配で、お話伺いたいです!
またGWに行く方いらっしゃらないですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ラサからコダリまで車をチャーター

古いランクルをチャーターしてラサからコダリまでフレンドシップハイウェーを移動しました。
    途中からタイヤ跡を目印に突き進む道なき道、泥濘にはまるやパンクはするわでまさに辺地の醍醐味を満喫しました。
    ラサを早朝出発しコダリには真夜中の3時に到着、宿屋をたたき起こして投宿しました。
    コダリからネパールの国境までの坂道はその車で送ってもらい国境を越えて腹ごしらえをしてからカトマンズまでバス移動でした。

どこだったかチェックポイントがあり外人旅行証の許可を持っていなかったのでひやひやしましたが・・・

ところでこの地域に入るには入域許可証も必要ですが、すでに取得済みですか?
    ネパール側から中国に入国はいろいろと制限がありますがそれをクリアーしてますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/02/16 15:39

レスありがとうございます

彝驫靉さま
    レスありがとうございます。

素敵な旅をなさったんですね。
    うらやまです!

ラサから入り、ネパールoutでいま検討中です。
    ラサで旅行会社で国境までをアレンジしてもらうしか
    ないのですかね。。。

反対からのルートですと制限あるんですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件