旅仲間募集

オーストラリア!シドニー中心で。

公開日 : 2019年02月23日
最終更新 :

エアーズロックと、シドニーに行ってきました。
ウルルでのドライブ最高♪でした。

それよりも、初オーストラリアで、シドニーの美しさに感動しました。

また、シドニーに行きたいと考えています。前回は、4泊7日で30万以上位かかったので、
今回は、価格を抑えたいです。安い日程を選んで行きたいです。

1週間位で、シドニー中心で考えています。
部屋が一人部屋だと高く付くので、女性の方でルームメイトを募集します。
観光や、ツアーは別行動でもOKですが、レストランなどでの食事などは、時々ご一緒したいです。

物価が日本の2倍位しますので、安く抑えても、トータル15万円位はかかると思います。
それでも、公共の電車、バス、レンタカーなどを使い、安く観光してきました。

エアーズロックは、行ってきたばかりで、2泊3日で十分でしたので、今回は考えていません。
シドニーだけでもOKですが、他の都市も魅力的なので、2都市でもOKです。

まだ、先ですが、年末年始の花火もとても良さそうです。主人は花火は混むので、行きたくない。と
言っています。穴場の場所など見つけましたので、シドニー好きな人と、ご一緒できたらと思います♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/03/02 02:39

こんにちは。

はじめまして、こんにちは。

安価な時期に旅されたいとのことでしたので、
    日程が合わないかと思いますが、
    8/11~8/18までシドニーに行きます。

サエリンさんの投稿内容に対するレスではないのですが、ご迷惑でなければ、シドニー発着のウルルのツアーについて情報を頂けないかと思い、レスしました。

当初、自力で行こうと思っていたのですが、
    ホテルの手配や現地での行動を考えるとツアーで行くメリットの方が大きいのではないかと思い、ツアーを検討しています。

ツアー会社の情報など教えて頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オーストラリア!シドニー中心で。

こんにちは。シドニーからウルルのツアーは探してないので、分からないです。

ウルルで、ラクダツアーと、レンタカーなど、ネットで探しましたが、現地のツアーよりHISの方が安かったです。

現地ツアーで売り切れていたツアーもHISでは割引でありましたし、レンタカーも現地のハーツよりもHISの方が
    安かったですが、あいにく一杯で、HISのレンタカーは、ハーツですが予約が取れませんでした。

現地のハーツでは、車の在庫はありましたが、値段が高かったので、HolidayCars.comという比較サイトを
    使い、安いレンタカーにしましたが、結局は、現地ではハーツなので、サイトによって、かなりの価格に違いが
    あるので、不思議です。
    ウルルのレンタカーで驚いた事は、デポジットの価格が高額な事です。4500ドル位のデポジットがカード支払い時に必要らしく、返却時に返されるそうですが、カード残高が無いと借りれないようです。
    有名なハーツという会社にしたので信用はできると思いますが、一瞬、疑問に感じました。

ウルルでのツアーは、夕日や朝日のその場所に行くだけなのに、私には高額に感じましたし、自由な行動が
    出来ないので、レンタカーにしましたが、とても良かったと思います。ホテルには車は止まっていますが、
    ウルルに行くまでは、ほとんど車に出会わないので、砂漠の中に私一人だけ・・というかなりの開放感が
    ヤミツキになるドライブだったと思います。好きなタイミングで、エアーズロック、カタジュタに行けるとう
    のは、とても良かったです。
    *何時間も、トレッキングなどされるようでしたら、トイレの数が本当に少ないので、トイレポイントだけは要チェックだと思います。