Q&A

タイのビザについて

公開日 : 2019年02月26日
最終更新 :

タイのビザについてです。
日本
↓空路
タイ
↓陸路
カンボジア
↓陸路
ベトナム
↓空路
日本
で、旅行をする予定です。
観光目的で、タイの滞在は4〜5日程度です。6ヶ月以上のパスポート、10,000バーツの現金は準備できています。
加えて、タイに入国する際に、出国を証明できる旅券があればビザは必要ないとありますが、それは陸路でカンボジアに入る旅券でも可能でしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ここ数年は入国時にチケットを確認されたことはない。

タイには9回、カンボジア2回、ベトナム2回行ったことがあります。
    また、日本→(空路)→ベトナム→(陸路)→ラオス→(陸路)→タイ→(空路)→日本の旅行の経験があります。
    タイ以外を含めて飛行機がEチケットになってから、入国時に帰りのチケットを確認されたことはありません。タイの場合入出国カードに滞在日数、到着便、出発便を記入するだけです。30日以内の滞在ならビザは不要です。陸路の入出国時にも同様です。陸路出国なら出発便をバスと書けばいいだけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/02/27 14:18

タイの出入国

出国カードのフライトNo.欄が空白だと、質問の対象になりやすい。

私も2ヵ月前に、陸路でタイからマレーシアに出国しました。
    .出国カードのフライトNo.欄には「International bus to Malaysia」
    と、書いておきました。質問は有りませんでした。

陸路でカンボジアに行くならば、
    出国カードのフライトNo.欄には、「International bus to Cambodia」
    とかいて置きましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/02/27 23:30

ビザについて

回答ありがとうございます!
    便名の書き方を詳しく教えていただき参考にさせていただきます!
    バスは予約しているので、上記の内容のように書きます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 入国カードの記入は

左側の半券部分(出国用)の便名は空欄でOK。陸路の出国国境(アランヤプラテート)でBUSと記入。

• いいね! 0
    • コメント 1件

原則は

便名が決まってなければ空欄でしょう。聴かれれば説明すればいいだけ。気が変わって航空便にする場合もあるので。

• 19/02/26 22:17

出国を証明できる旅券ではなく

タイから出国できる書類です。

具体的には航空券の予約が確認できるもの。

あなたの場合ベトナムからどこかの国(日本も含む)へ行ける航空券の予約が分かるもの。 Eチケットの控えでもOK。
    質問されたら、陸路でベトナムへ行くと答えればよい。

旅券とは、パスポートのことなので、混同しないように。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/02/26 22:44

タイのビザについて

ありがとうございます。
    ベトナムから日本への航空券は予約済みなので、それを見せたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件