Q&A

長時間契約のタクシー料金

公開日 : 2019年05月01日
最終更新 :

アルゼンチンで、タクシーを3時間~8時間で時間契約して移動することを計画しています。
首都の市内ならメーターで1Km あたり0.25ペソという情報を得ましたが、長距離なら一般には割安になると思いますが、相場がわかりません。
ご存知の方がいたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• option です。

こんにちは。

タクシーの運転手はネットワーク(タクシー会社)のタクシーは難しいですが、
    個人営業の車なら直接交渉ができると思います。ただし、長距離になると割安になるとは限りません。
    ((帰る時間、待ち時間などが加算されるでしょう))ーー 個人営業タクシーを探しましょう。
    これが安いことは安いでしょう。ただ、アルゼンチンペソ払い必須。

普通のレンタカー屋でレンタカーは頼めます。世界中で同じシステムですが、最後にガソリン、清掃をどうするかなど要確認。運転手を頼むのでしたらハイヤーサービスになることもあるか、ないでしょう。
    ーーー どこでサービスをしているのか探したらいいでしょう。

日本で言う運転手付きレンタカー、または、ハイヤー、長距離移動は
    フアンカルロススプリンターに直接日本語で相談できます。
    https://juancarlossprinter.wixsite.com/juancarlossprinter/services
    ーー こちらはメールで日本語で依頼できます。 その分の料金もありますが、問題は少ないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

個人営業がお勧めですか

個人営業タクシーのほうが融通が利きそうですね。
    いくつか当たってみます。
    情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 長時間契約のタクシー料金

アルゼンチンの何処でチャーターするのか書いてないが!

サルタでの体験ですがレンタカー会社に行きAT車を借りようと、
    しかしMT車しかないのでドライバー付きでレンタルできないか
    相談?したらAT車料金程度でチャーター出来ました。

南米辺りやアジアでは交渉次第でそれなりの望みは叶います。

他には旅行会社やホテルでも手配してもらえます。
    *ラオスやタイ(東北部)では旅行会社でチャーターしました。

タクシーとの交渉は何かともめる事が・・・!

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンタカー+ドライバーですか

レンタカーにドライバーを付けるのはなかなか実用的な方法ですね。
    南米でレンタカーを運転しようとは思いません。道路が右側通行で混乱するし、事故を起こしたときに物騒です。
    レンタカーも検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブラジルしか分かりませんが

長時間というより長距離利用時のアバウトの値段です。
    サンパウロ市内からパラナ州ウムアラマ市まで約900km、途中ランチ1回、給油2回で、約9時間、スーツケース8個込みで、1500へアイス=1へアイス約30円ですので、45000円ほどでした。
    近郊ではサンパウロ市内からトヨタの工場が在るインダイアトゥーバ市まで100kmを1時間半で300へアイス。
    セルジッペ州アラカジュからバイア州サルヴァドール往復700km、片道約5時間、往復1000へアイス、宿泊を伴う時はホテル代は当方持ち。
    去年9月から今年2月に掛けての情報です。
    隣国アルゼンチンも似た様なものと思われます。
    5~6台のタクシー運転手と交渉して一番安い人と契約します、良い人だったら次も次もとなれば、次回の訪問時からは貸切も可能です。
    私には専属の運転手が出来ました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

具体的な料金をありがとうございます

ブラジルとアルゼンチンは物価は大した差はないと思うので、大いに参考になりました。
    大まかな予定では、何度かにわたって、200Km~500Kmを走ることになると思います。時間単位で借りることも計画しています。
    2017年の国民1人当たりのGDPはブラジルが9800USDでアルゼンチンが14000USDなので、大体これに比例するかと想像しています。
    具体的な金額で予算が立てれます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 物価はどんどん上がってます

ペソの対ドルレートが下がった分、値段はどんどん上がってます。
    1kmが0.25ペソというのは、かなり前でしょう。
    タクシーだと、日本のワンメーターの距離で100ペソほどでした。
    僕が去年、使用した時にはこれくらいでしたよ。
    例として、わかりやすいように、車1台辺りの値段に換算してます。
    30キロメートルほど往復、3時間ーーー700ペソ 
    50キロメートルほど往復、3時間ーーー1200ペソ
    50キロメートルほど往復、5時間半ーーー2000ペソ
    1ペソ約3.2円だったので、レートが下がれば、ペソでの金額はその分上がります。

• いいね! 0
    • コメント 0件