Q&A

テカポ湖からフォックス氷河への移動について

公開日 : 2019年05月04日
最終更新 :

ニュージーランド南島で、クイーンズランドから、テカポ湖、フォックス氷河、クイーンズタウンと訪れたたいと思っています。
テカポ湖からフォックス氷河への移動について調べていますが、地球の歩き方では、「マウントクック国立公園とウエストランド国立公園は直線距離では50Km程度しかないが、陸路の最短ルートはワカナ、ハースト峠を経由するほかになく、その距離は470Kmに及ぶ」と書いてありました。
ネット検索しても、テカポ湖からフォックス氷河へのうまい行き方が見つかりません。まだ、レンタカーをするか、バス移動にするかを決めていないのですが、テカポから一旦クイーンズタウンに戻り、クイーンズタウンから再度北上してフォックス氷河に行くのが無難な行程となりますでしょうか?その他、へり移動などの手段があれば、教えていただきたい次第です。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 南島一周定番コース

日本からだと通常はクライストチャーチが起終点となりますので、クライストチャーチ(泊)、グレイマウス、フォックス氷河(泊、普通は連泊)、ワナカ経由*クイーンズタウンー(泊)、クック(泊または途中下車観光)、テカポ(泊)、クライストチャーチ(泊)か逆廻りとなります。
    最短で5泊ですが、フォックス氷河と周辺観光で連泊が必要で計6泊となります。
    あなたの場合*からスタートですから、テカポの後はクライストチャーチで1泊して、翌日フォックス泊となります。これが同じコースをもどらずに一周でき、交通費も最安で済むかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスだと

クイーンズタウン経由か、ワナカ経由(ワナカへ行くまでに一度、乗り換え)になり、どちらにせよクイーンズタウン、ワナカで宿泊が必要になります。
    ワナカはクイーンズタウンほどはツーリストで溢れているわけではなく、いい所ですよ。
    車だと、丸1日で行けるのでは、長い運転になるとは思いますが。
    北のクライストチャーチ、グレイマウス経由という方法もありますが、こちらも最低1泊なります。

• いいね! 0
    • コメント 0件