Q&A

別切りチケットで、乗り継ぎ

公開日 : 2019年05月18日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

東欧を回る予定です。航空チケットはLCCとレガシーが混在しています。

飛行機の乗り継ぎの場合にはいったんその国に入国しなくてはいけないのでしょうか?

例えば、フランスからポーランドで乗り継いでウクライナに向かう場合で、それぞれ別の航空会社で別切りでチケットを手配しました。すでにチェックインはすべて済んでいる場合、ポーランドではいったん入国しなくてはいけないのでしょうか?

おなじケースで、フランスではなくてイギリスからポーランド乗り継ぎの場合には、シェンゲン協定圏外からなので、入国が必要でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 航空会社によってはチェックインカウンターでのドキュメントチェックが必須

で、その場合には入国が必要

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/05/18 15:52

WIZZAIR?

でWAW→IEVでしょうか?この時間におフランスから飛ぶのは無理な気がするのですが。
    07:15 Warsaw Chopin 09:50 Kyiv - Zhulyany
    この手の質問一般論で答えるのは不可能なので、具体的に空港名と使用予定のエアライン、預け荷物の有無等を書かないと誰も何も言えないと思うのですが。

それと、シェンゲン協定の記載があるものの、、、
    おフランスもポーランドも国内なので、WAW?で出国し、入国はありません。むしろ、英国からのほうが、場合によっては入出国が不要な場合もあり得ます。通常はFSC同士の同切りでのフライトですが。

推測の部分が多すぎるのですが、すでに手配済みですよね??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェックインで決まる!

スルーチェックインが可能なら単に乗継となる。
    それが出来ない場合は入国の必要がある。

• いいね! 0
    • コメント 0件