Q&A

トルクメニスタンからアゼルバイジャンへ、フェリーでの移動について

公開日 : 2019年06月29日
最終更新 :

はじめまして!
夏から世界一周をする予定です

どんどん予定を組んで日程を組んで、飛行機をとって、、、
と色々準備しているのですが、やはり1人だと行き詰まってしまって(;_;)

今回相談したいのは、タイトルの通りですが
トルクメニスタンのトルクメンバシから、アゼルバイジャンのバクーへフェリーでの移動を考えています。

調べてはみたのですが、2019年の情報はほとんど見つからず。
実際に最近で挑戦した方はいらっしゃらないでしょうか?

アゼルバイジャンフェリーとトルクメニスタンフェリーの2種類があり、いつ来るかは分からないこと、かなり待たされることなどは分かりました。

ただ、本当に情報がバラバラなので最新の情報が知りたいです。
何か知っている方がいらっしゃいましたら、どんな情報でもいいのでぜひ教えていただきたいです。

また、これはまた別の話かもしれはいのですが、長期の旅をしている人は事前に飛行機を取って取って旅をしているのですか?それとも、直前ですか?
事前の方が安く飛行機を取れますよね、、、。

今回みたいな、国境を超えるのに何日かかるかわからない国を挟む時の予定の立て方のコツをぜひ教えていただきたいです!

アゼルバイジャンからの次の飛行機をいつで取ろうか、とっても悩んでいます。

長くなりましたが、、、!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• LCCのセールでないなら2週間前で十分

飛行機にいつ乗るか次第です
    世界一周といっても大半を陸路の人もいれば
    飛行機ばかりで15ヵ国ぐらいの人もいます。
    経験から言えば2週間以上滞在できるような観光国や物価の安い国なら
    入国したあと航空券を買う感じです。

どれくらい旅行するか知りませんが1ヶ月先までの大雑把なプランをたてて
    発着する都市次第で航空券の値段も違うのでそれを参考にするのもよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2019-6-9 update

https://caravanistan.com/transport/caspian-sea-ferry/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2019-6-9 update

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件