レポート

オーロラを見に行く(イエローナイフ)

公開日 : 2019年09月06日
最終更新 :

オーロラを直に見た事が無くても人生に問題は無い、けど見に行ったか行かなかったか?では差は有ると思った。
だから、駄目でも見には行っておこうと日常忙しい中旅の支度を進めてはいたけれど下調べが今一のまま出発日が来てしまった。
朝、9時頃に家を出パスに乗って駅に行く、パスは混んでいて大荷物の人もチラホラ居た。
今回の旅のルートは以下の通りです。
広島駅→リムジンバス→広島空港→飛行機→大連空港→北京空港→バンクーバー空港→電車→歩き→ホテル
ここで2泊3日
一日目、空港からホテルで直ぐ寝た。二日目バスでキャピラノつり橋公園。三日目イエローナイフに行く。歩き→電車→空港→飛行機→カルガリー空港→イエローナイフ空港→送迎車→ホテル
ここでも2泊3日
一日目、トラブルの為に直ぐに部屋に入れずオードタウン散歩して外食して20時頃にやっと部屋に入った、夜はオーロラを見に行く。am2時頃に帰って寝た。
二日目、町を散策と言うか、パンをかじりながら歩いて買い物。夜はオーロラ、am2時頃に帰って直ぐに空港へ向けて出発。
三日目は使ってないけどね。
ホテル→送迎車→空港→飛行機→バンクーバー空港
ここで夜まで市内観光をする。
大きな荷物は空港に預ける。
空港→電車→バス→グランビル・アイランド
ここで朝飯+昼飯のんびりしてから次へ。
バス→ギャスタウン
ここではお土産を買い現金の殆どを使い果たした。
バス→スタンレー公園
取り敢えずトーテンポールと景色を見に行ったら眠くてペンチで寝てた。
バス→ギャスタウン→電車→空港
ようやく空港に帰り荷物を出して帰路に着く。
バンクーバー空港→北京空港→大連空港→広島空港と飛行機を乗り継いで、空港でうろつかずにさっさと家に向かう。
空港→リムジンバス→広島駅→バス→歩き→家
疲れていたけど荷物を解体して鞄を干してお風呂に入って寝た。
以上が旅のルートです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント