Q&A
  • 女性

ポーランドの食事と土産

公開日 : 2019年09月06日
最終更新 :

いつも色々お知らせ頂きありがとうございます。さて、来週からポーランドからハンガリーを巡ります。
ポーランドには初めてで2日半(2日目夜には寝台特急に乗ります)ですが、ワルシャワで食事と土産でおすすめはありますか?
ポーランドは市中で英語がわからない方が多く道を尋ねたりしたくても難しいと聞きます。
女1人旅なので、日が差し迫ってますがよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 19/09/07 09:31

琥珀でしょう

本物が買える(例の国製偽物が世界には横行している)し、ほかの物が如何にも的で、他人に買っても自分自身に買っても、“こんなもの・・”なのに対し、好みはあるものの価値は残ります。店は豊富にあるので、比較検討もできるし。

同じ産地であってもダウン布団、枕はドイツ、フランスブランド品ばかりで、国内製品はありませんでした。原料供給だけのようです。しかも、、格段に高い。

菓子類も、、、、が多く、空港では余った通貨を消費する以外に買うものがない国です。

食事は、かつての怨は残るだろうが経済的に支配している大国よりは格段?に美味しく、とくに芋が美味い。麦酒もいけます。餃子はこんなものか、、程度に美味しいかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ピエロギとか如何でしょう?

こんばんは。

7月にポーランドを女一人旅して来ました。

ポーランドの餃子みたいなピエロギはモチモチで美味しかったですよ。
    茹でる、焼く、揚げるとあるみたいで私は旧市街のピエロギ専門店で茹でたものを食べました。
    検索すると色々お店出てくるので、観光される場所の近くなどで探してみてはどうでしょう?
    あと、ポーランドに沢山あるミルクバーのお料理も安くて素朴な味で美味しかったです。あまりグルメでは無いので、お役には立てないかもしれませんが…(笑)

英語はたしかにご年配の方などには殆ど通じませんでしたが、若い方などは比較的通じました。
    レストランやカフェ、観光スポットなどでは通じなくて困るなって事は全く無かったです。

旅行中はスマートフォン使える環境でしょうか?
    私はかなりの方向音痴ですが、スマホが使えればグーグルマップを見ながらどの観光地にも行けましたよ。
    ポーランドの乗り換え検索アプリ「jakdojade」もとても便利でした。

ポーランドとっても良いところだったので、楽しんで来てください。良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご連絡ありがとうございます。
    早速情報提供ありがとうございます。
    食事が美味しいとガイドブックにあってもなかなか分かりにくいので、直近にいかれた方の情報は助かります。
    ピエロギとミルクティ探してみます。

• ボルシチ、ポンチキ

ポーランドはワルシャワだけですか?
    世界遺産第1号で、ヨーロッパでは3カ所だけの”ポーランドの京都”クラクフには行かないのですか?
    高速列車が約1時間おきに出ていて2時間27分~です。東京から新幹線で京都と同じなので、日帰りも十分可能です。

ワルシャワでは旧市街広場に面したレストランでポーランド名物のボルシチを食べるといいかと。
    新世界通りの1869年創業の老舗ケーキ店Aブリクレでは揚げパンにママレードの皮をまぶしたポンチキがおいしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポーランドのどこに行かれますか

幾つかの世界遺産めぐりも良いのでは。
    もしそのうちの一つ「ヴィエリチカ・ボフニア王立岩塩坑」にも立ち寄られるのなら
    そこで売っている「塩」を買われたら如何。
    普段使っている精製塩とは全く違います。

https://xn--5ck5a4gob177z170cgian33q.com/worldheritage/poland/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ワルシャワだけです

ご連絡ありがとうございました。
    2日しかないのでワルシャワだけになると思います。
    ワルシャワ市内も世界遺産ですからそこをしっかり見てきます。
    ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件