Q&A

11月 セコイヤ国立公園

公開日 : 2019年09月08日
最終更新 :

はじめまして!
11月中旬に1週間ほど 友人と2人で巨木巡りを企画しています!

LAからのアクセスを考え、自力で行くか、バスツアーなど 公園内だけはせっかくなので詳しいガイドさんをお願いしたいなと漠然と考えています!

友人も私も日頃運転はしています、が 左ハンドル?道路など不安はあります、英語は最低限話せます^ - ^

セコイヤ国立公園以外でも自然(できれば大きな木があるようなエリア)、また公園周辺のおすすめスポット、宿泊場所、滞在方法など、詳しい方がおられたら是非教えていただけると嬉しいです。


よろしくおねがいいたします!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: 11月 セコイヤ国立公園

    去年のちょうど今ごろセコイア・キングスキャニオン国立公園に行ってました。
    どこからどのルートで入るか?にもよりますが、一例としてロサンゼルスを昼過ぎに出発して投宿したスリーリバーズに5時ごろの到着、ドライブにちょうど距離感です。

    セコイアとキングスキャニオンの両国立公園は名前こそ別れていますが一体で運用されています。
    いくつもトレイルがあってそこを歩くだけでも日常を忘れられてよかったですねぇ。あ、トレイルからは決して外れないように。トレイルそのものが森の中を通っていますし、あの広大な森のなかでなぜトレイルが指定されているのか、行ってみればわかりますよ。

    セコイア/キングスキャニオン、ヨセミテ、レッドウッドの各国立公園、地図でみるよりず〜〜〜〜〜〜っと離れています。
    一度に回るなんて、よほど余裕のある日程でないと…
    巨木が目的でしたらまずはセコイア/キングスキャニオンへどうぞ!僕らもそれが目的で行ってきましたから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 11月 セコイヤ国立公園

    メッセージありがとうございます!
    はい、、、ナビ検索でかなりハードな感じがわかりました(^^)

    旅の7割を自然の中、残りはLA周辺を楽しむのがいいかなと思います!!ありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先週のLA Times に セコイアの話がでていた。

    https://www.latimes.com/travel/story/2019-08-30/fall-travel-sequoia-and-kings-canyon-national-parks#

    ここは結構歩かないと見たいところにあまりいけない。  このジェネラルシャーマンの木を見に行ったことはあるけど、Kings Canyon に1度降りて行ってみたいと思っているけどまだやってない。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 先週のLA Times に セコイアの話がでていた。

    メッセージありがとうございます!サクッとまだ読めていませんがチェックしてみます^ - ^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 巨木なら3つ世界自然遺産が圧巻です。

    アメリカ3大国立公園のひとつ、ヨセミテ国立公園(世界自然遺産)の南部のマリポサグローブは樹齢2000年以上直径3m、高さ50mほどのジャイアントセコイアが200本以上残る神秘の森です。樹齢2700年のヨセミテ最大のジャイアントセコイア・グリズリージャイアントは周囲29m、高さ62mで樹木としては世界最大です。1泊2日。

    同じく世界自然遺産のレッドウッド国立・州立公園はセコイア(イチイモドキ)の森林地帯で厚さが30cmもある樹皮が赤みを帯びていることからレッドウッドと呼ばれるとか。ここは100m以上もある樹高が世界一で、樹高世界1~3位までが園内にあります。森の散策は1時間ほどでできます。要1日。

    この2か所はセコイア国立公園からも近いので一緒に回るといいかと。

    空路シアトルとなりますが、太古のまま残る世界唯一の針葉樹の多雨林、オリンピック国立公園(世界自然遺産)もぜひ。米本土では最も降水量の多い地域なので、コケが巻き付きmヒゲのように垂れ下がるベイツガ、アラスカヒノキ、アメリカトガサワラなどの針葉樹の多雨林は見ものです。園内1泊2日も可ですが、2泊3日がいいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 巨木なら3つ世界自然遺産が圧巻です。

    さっそくのレスポンスありがとうございます!
    相談しつつできるだけ組んでみたいと思います! 検索かけましたが行ってみたい!!ワクワクします^ - ^