Q&A

アブダビの交通事情を教えて下さい。

公開日 : 2019年09月22日
最終更新 :

以前にも質問を投稿したものです。
年末年始にドバイに出かけます。日帰りでアブダビに行く計画をしています。アブダビまでバスを利用します。
教えて頂きたい事は、アブダビでタクシーを簡単に拾えるか?という事です。主な観光地にタクシー乗り場みたいにタクシーが待機しているのでしょうか?
シェイク・ザイード・グランドモスク、ルーブルアブダビ、ファルコンホスピタル、エミレーツパレス、フェラーリワールドなどを観光する予定です。
ガイドブックにドバイからの日帰りツアーは、各社色々ありますが、これら全てを回るコースがありません。
海外でUberを利用したことがないので、もっぱら公共交通機関とタクシーを利用しています。
年末年始にお出掛けになられた方、様子をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: アブダビの交通事情を教えて下さい。

シェイク・ザイード・グランドモスク、ルーブルアブダビ、エミレーツパレス行きましたが、普通にタクシー拾えました。
    モスク前にはタクシーが沢山待ち構えてます。ルーブルの前にもタクシー沢山いました。
    エミレーツパレスはホテルだしタクシー沢山います。行きたい場所だけ伝えれば問題なく乗れます。
    シャルジャの方に、ちょっと感じ悪いタクシー運転手がいましたが、アブダビとドバイ治安いいところですよ。
    フェラーリは行ってないですが、タクシーに困ることはないと思います。
    因みに、ドバイからアブダビまでエディハド航空利用者は無料バス乗れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ももももももも様、お返事をありがとうございました。
    ももももももも様は、いつ頃お出かけになられたのですか?
    ももももももも様の、『アブダビとドバイ治安いいところですよ』にホット致しました。
    ガイドブックなどにも、そのように書かれてありますが、行かれた方の経験が一番役に立ちますよね。
    タクシー事情、大変よくわかり助かりました。
    色々と、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一部ですが

2016-2017年ですが1月1日に私もバスでドバイからアブダビに行きました。

バス停を降りてすぐ向かい側にAl Whada Mall (アルワダ・モール)があります。
    そこへ行くまでの道路で信号待ちのタクシーがたくさんいるので何ら困ることなくタクシーには乗れました。

私はそこからフェラーリワールドへ向かいました(35kmを30分で60AEDでした)。
    フェラーリワールドではタクシー停車場がワールドの入場口近く(外に車を展示してある前)にあります。
    ワールドに遊びに来る人も多いので待つということもなくすんなり乗れました。
    (日が沈む前の17時過ぎだったと思います)

シェイクザイード・グランドモスクからの帰りは、外は真っ暗になっていましたが、モスク駐車場に、観光に来た客をおろしたタクシーが結構な頻度で来るので問題なく乗れましたよ。ライトアップがすごいキレイなので、夜でも人がたくさん来ています。

私が行った時はルーブルアブダビはなかったのでわかりません。
    ファルコンホスピタルも行っていないのでわかりません。

ちなみに、アブダビ1泊ですよね?
    私の場合、長距離バスで10時にドバイ→アブダビと移動2時間、その後昼食、フェラーリで3時間遊んだらもう夕方になっちゃいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

忙しくてお返事が遅くなりました。
    シャム85様には、またのご連絡をありがとうございました。とても、現地の様子がわかり大変役に立ちました(^。^)。
    アブダビは、日帰りです。アブダビには、9時頃に着くバスで、行動を始めようと考えています。
    ドバイに22時~23時頃に着くバスで帰る予定なので、アブダビ滞在11~12時間内で、全部回れなくても、一番行きたい箇所にポイントを置いて、計画をするつもりです。
    色々と、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件