Q&A

玉龍雪山の現地ツアーについて

公開日 : 2019年10月15日
最終更新 :

今年12月上旬頃に麗江&玉龍雪山~タイの旅行を計画中です。
日程の都合上麗江に土曜の午前中に到着し、翌日には玉龍雪山のロープウエーで4506mまで一気に登りたいのですが、日曜日は登山客でロープウェーがごった返すので、現地ツアーに参加するのが◎と聞きました。

現地ツアーは土曜の午後でも予約間に合うものでしょうか。
満員札止になる恐れはありませんか?
もし危なそうであれば日本で予約したいと思っているのですが、手配方法をご存じの方がいらっしゃいませんか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 答えになってませんが

去年の春頃に雲南省をグルグルしてきました。
    私は麗江についてからプランを考えたクチですが、宿の人に玉龍雪山に行きたいと言ったら、雪山入口行きの乗り合いバス乗り場に行くように言われツアーなどは紹介してもらえませんでした。
    簡単だから、行っておいで〜みたいな感じで 笑
    乗り合いバスは人が集まらないと発車しないし、雪山行くアウターレンタルや酸素缶屋さんなど寄りながら行って、結局宿を出発して2時間近くかかり着き、チケットもロープウェイ乗り場も混んではいましたが、許容範囲でした(個人差あるので何とも言えないけど)
    レンタルの赤いベンチコートを着た中国人がたくさんいて雪山自体も混んでましたが、行ってよかったですよ〜

• いいね! 0
    • コメント 1件

うらやましいです

そえたまさん、ご回答ありがとうございます。
    登っていらっしゃったんですね。
    うらやましい!

Hybizさんにいただいた回答が気になっていろいろネットで調べまくってみた
    ところ、今年の4月から突然外国人の個人観光客の受け入れをストップした
    らしいんですよ。
    なので外国人は中国人向けのツアーに紛れて行くか、
    あるいは高い料金を払って外国人向けに特別にアレンジされたツアーに
    申し込むかのいずれかの方法でしか登れなくなったと…(;;)

まぁ行けないことはないらしいのですが、
    外国人にとっては結構ハードルが高くなった模様なのです。

• 19/10/16 09:16

Re:玉龍雪山の現地ツアーについて

中国人向けの現地ツアーはありますけど、外国人向けの現地ツアーはなさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

早速ご回答いただきましてありがとうございます。

済みません。
    質問の仕方がまずかったようです。

現地ツアーを利用して玉龍雪山に登られた方の旅行記や投稿をちらほら目にするので、
    てっきり外国人向けのツアーもあるのかなと思ってた次第で。

基本中国人向けであっても、外国人を受け入れてくれるツアーがあれば良いのですが…。