Q&A

マルタ島スリーマ発バレッタ着のフェリー降り場からバレッタ市街地の行き方

公開日 : 2019年11月07日
最終更新 :

マルタ島のサンジュリアンの地域のホテルからバスでスリーマのフェリー乗り場まで行き、そこからフェリーで対岸のバレッタに行く予定です。バレッタのフェリー降り場から市街地に行くには、どのような手段がありますか?

徒歩では無理でしょうか? バレッタのフェリー降り場から路線バスが出ているのでしょうか?

とにかくシテイゲートからでないと市街地に入れないのでしょうか?

観光したいところは、騎士団の家、ヨハネ大聖堂、アッパーバラッカガーデン、リパブリック通りです。

情報を宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 基本は徒歩

バレッタのフェリー発着場に着くと目の前が坂です。坂坂坂・・・。バレッタの町全体が坂道ですので、歩きやすい靴で行くことをお勧めします。が、すべて徒歩で大丈夫です。タイミングが合えば、フェリー乗り場始発で観光トロリーバスのような(小さくて白いトロッコのようなバス)観光ツアーバスが出ています。好きなところで乗り降り自由なので、坂の上まで行って降りたことがあります。他には馬車もありますよ!一日あれば全部回れるとは思いますが、ヨハネ大聖堂は日本語のオーディオガイド(良質)があって、見ごたえがありすぎるので、私は3時間いたけど時間が足りなかったです。良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 2件

聖エルモ砦からアッパーバラッガガーデンまで

私は気が付くと、歩いて行ってました。が、なかなかハードな距離であることは確かです。両方とも、歩いて行って目の前に見えるんです。なのになかなか辿り着かない。着いたら、その目的の場所が展望台のような感じになっててまた昇るんです。なので、とにかく健脚コースには違いないです。

• 楽ちんではないけれど、徒歩で大丈夫です。

ハローキティ さま

今年の8月に、マルタに行きました。私は、ヴァレッタからフェリーに乗ってスリーマに行き、またフェリーでヴァレッタに戻ってきました。ヴァレッタの城壁からフェリー乗り場にどうやって下りるのかわからないまま歩き、偶然に通路を見つけました。

ヴァレッタのフェリー乗り場からだと、次の通りです。

フェリーを降りて、そのまま城壁沿いに5分ほど歩く(右手に城壁、左手にマノエル島を見ながら歩く)と、城壁に入口があります。(グーグルマップのストリートビューでも確認できました。)その中の階段を上れば、バレッタの城壁の上に出られます。その近くのSt. Lucia's Street(坂です)を上っていくと、ヴァレッタの市街地に行けます。

ヴァレッタは要塞都市なので、中心部に行くには、坂を上ることになります。勾配は少し急ですが、大した距離ではありません。

よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

追記

この通路が空いているのは、6:30~23:00のようです。(変更があるかもしれませんので、現地で確認してください。)

• 退会ユーザ @*******
    19/11/07 17:27

数年前ですが

マルタ島に行きました。
    フェリーと、行っても小さい船でしたよ。降りて上へと歩くと、市街です。
    みなさん歩いて行かれてたので、ついて行かれると良いかと思います!
    私は、すべて徒歩で観光しました。

楽しみですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/11/07 17:21

VFS Valletta

www.publictransport.com.mt
    Search by Bus Stop Number or Bus Stop Name
    VFS Valletta
    Route 133
    が30分に一本確かに走っていますが。歩いたほうが早い。Liesseまでバスで8分、Upper Barrakka Gardensまで徒歩で12分なので。聖ヨハネ准司教座聖堂まで徒歩8分程度。Grandmaster Palace Courtyardまでが10分程度。坂を登る体力さえあれば・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バレッタのフェリー降り場周辺の坂について

スリーマからフェリーでバレッタに到着後、そこからシテイゲート入口までが上り坂なのでしょうか?