CTV のレスキューは再開したのだろうか?

多数の日本人が埋まっていると推測されているが、方針は判らねど一旦レスキューが止まったというニュース記事がありました。
他にも倒壊したビルは数あるようだが、レスキューの進捗状況と方針を正確に読みとるのは難しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ことによると語学留学先としてのパイプが無くなるかもしれませんね

コックニー発音に近い英語を話す国なので、ニュージーランドに英語の語学留学する意味が元々なかったということで、
    これからはフィリピンに留学施設を設けたほうがいいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/02/23 21:02

素晴らしい!

この痛ましい惨劇の中で、こんなに笑えることが見つかろうとは。

ところで、貴方はNZ在住なのですか?

一日中ずーっと断片的な情報を伝えているのって何故?

なんかすっごくNZが好きなのかなぁとか、地震そのものより埋もれている感じがしたので、思わず質問です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地報道によると

Hibikiraです。

あくまで流し読みした程度ですが、

・倒壊の状況からみて、これ以上の生存者がいる見込みが無い
      (CTVの倒壊現場で火が一晩中燃え続けた模様)

・これ以上レスキューチームを危険にさらしたく無い
       (グランドチャンセラーホテルの建物が崩壊してくる危険性あり)

という状況のようです。

http://www.starcanterbury.co.nz/local/news/christchurch-earthquake-ctv-building-unsurvivable-/3941681/?ref=nzh

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 現地報道によると

どうもありがとうございます。

CTVのこと書く前に読んだニュースの中に、"ノー・サバイバル"と書かれていたのは大きな意味があることだったようです。

一日本人としては残念無念です。

• いいね! 0
    • コメント 0件