何でこんな忙しい?

まず、この時期は酷暑+雨季ですよ!・・
バナラシに2日目の朝ヒコーキで移動した時に、翌日の列車の切符を買っておいてはどうでしょうか?
5日間の旅程で4日目の夕方にデリーに着けば言いなんていう考えは危険ですので
できれば3日目の夕方の夜行で戻る事をお勧めします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/04 00:29

初心者なので;;

たかちゃんさんありがとうございます!

四月に初めて(しかもやはり5日間;)しか行ったことなく、
    その時はビギナーズラックでか当日や翌日列車チケットも向こうで
    取れしかもだいたい予定通り動けたたのですが・・・

その時はデリー中心にアグラとハリドワールしか
    行けなかった(超ハードでしたが;;)ので、最悪タクシーとかでも
    デリーに戻って来られるかぁなんてのんきに構えてましたけど(--;)
    今回は心残りのバラナシにどうしても行きたくて!visaが切れる前に
    再度ぜひと考え、、急遽仕事を無理やり休んで行くつもりなんです;;

それなら日本でチケット予約やツアーとも考えたのですが、
    こんな風に心配で相談してるのと矛盾して時間のもったいなさもありますが
    自力で目的地についたあの感動が味わいたいという気持ちもあり・・・

そうですよね;四日目にデリーは危険ですよね。
    でも、経験豊富な方がバナラシ到着した時にチケット買っておくとよいと
    アドバイスくださるということは、この計画は絶対無理ではないという
    ことだけでもよかったです。(取れる保障はありませんがね;)
    もし自分でバラナシ駅(外国人予約センター?)で取れますよね?
    取れなかったらちょっと高くつくけど、どこか泊まるホテル等で
    手配お願いしてみたりなんとか前日には寝台チケット手配したいと思います。

②日目のバラナシ行きチケットもまだ日本で取ってこうかどうか悩んでますが、
    これだけは航空会社直ネットで予約してこうかと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本からのフライトはエアーインディア?

もし日本からのヒコーキがエアーインディアならば、日本のエアーインディアのオフィスまたは旅行会社で、デリーからバナラシの航空チケットも一緒に手配する事は可能ですし、成田で搭乗手続きの際もバナラシまで荷物はあずっけっぱなしにできますし・・
    このことは歩き方ドットコムなどの信用できる会社に依頼してくださいね!
    いい加減な旅行会社(Hの頭文字の会社など)を使うとスタッフが物事を理解できない場合がありますので・・
    またバナラシから戻る際も鉄道チケットは外国人のブースほうがインド人よりは優先的に座席が確保されるんですよ
    もし3TR(客車三段式B寝台)で満席の場合はA寝台等を利用するのも一つの選択肢です