旅仲間募集

海外移住カフェ会〜移住したら毎日が海外旅行

公開日 : 2019年12月20日
最終更新 :

タイに飛び込もう!移住カフェ会

1%でも海外移住の可能性ある方、興味ある方、お話しましょう。

開催者は2020年4月バンコクへ移住し、
カフェ(子どもを預けて働けるコワーキングカフェ)をオープンする予定です。

全て手探りですが、タイの何とも言えないゆるさ、自由さ、刺激が好きな方と一緒に楽しみたいと思っています。

【日程】 2020年 1/12(日)
    2/2(日)2/16(日)
    3/8(日)3/22(日)の11:30
【場所】 おいしいタイ料理屋ムートーン
(池袋駅C3出口から徒歩10秒)
【参加者】タイ好きの方
【参加費】 無料
(ご自身の飲食代はお支払いください)

【詳細】 bkk 38℃ cafeで検索 or https://ws.formzu.net/fgen/S36288834/

もしくは

lifeinbangkok1☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 【無料】海外移住カフェ会 〜そもそもなんで移住すんの?限定10名ラスト回3/8(日)

海外旅行が好きな方、お話しませんか?

リアルな話から可能性やリスクの話まで、ぼんやりしたものが少し現実的になりますよ。
    このまま今の生活で本当にいいのか…
    30代で一回くらいは海外移住の可能性を考えてみても損はないでしょう。

今回でラスト回のテーマは
    「そもそもなんで海外移住するんですか?」
    になります。

前回テーマは
    移住前と移住後にしたいこと
    海外移住のメリットとデメリットをそれぞれ書き出していただき、お互いに質問したりしてお話しました。

1%でも海外移住の可能性ある方、興味ある方、お話しましょう。

開催者は2020年4月バンコクへ移住し、
    カフェをオープンする予定です(子どもを預けて働けるコワーキングカフェ or 泊まれる焙煎ライブラリー)。
    現地タイ人と日本人が気軽に交流でき、移住してきた方が、衣食住と仕事に困らないようにサポートができる場になっていければと思います。

全て手探りですが、タイの何とも言えないゆるさ、自由さ、刺激が好きな方と一緒に楽しみたいと思っています。

【日程】 3/8(日)11:30
    次回4月からはバンコク開催です

【場所】 おいしいタイ料理屋ムートーン
    (池袋駅C3出口から左に徒歩10秒)
    タイティーなどドリンク各種、料理は
    カオマンガイ、グリーンカレー、ガパオ、パッタイ、カオパックン、鶏肉タイラーメン、バミーヘンなど
    タイ人シェフが美味しくリーズナブルに作ってくれます!
    12:20頃ランチオーダー

【参加者】タイ好きの方、海外旅行好きの方
    10名限定、メッセージやり取りで参加確定になった方からご案内します
    (当日申し込み不可)

【参加費】 無料
    (ご自身の飲食代はお支払いください)

※マルチやビジネス勧誘は厳禁です

【詳細】 bkk 38℃ cafeで検索 or lifeinbangkok1☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)

基本フリートークですので
    お気軽によろしくお願いいたします。

■参加者感想
    この度は楽しい機会をありがとうございました❗️
    モチベーションばっちり上がりました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさんバックグランドや視点が様々でおもしろかったです!

海外旅行が好きな方、お話しませんか?
    リアルな話から可能性やリスクの話まで、ぼんやりしたものが少し現実的になりますよ!

次回のテーマは
    海外移住をするとしたら、移住前にしたいこと
    になります。

前回は海外移住のメリットとデメリットをそれぞれ書き出していただき、お互いに質問したりしてお話しました。

キーワードは
    広い視野、機会、知識、文化、自由、物価、学び、出会い、チャレンジ、コミュニティ、長期滞在、衣食住、医療、衛生面、条件、壁、観光旅行との違い、タイミング、リスク、言語、準備、時差、お金、仕事、ビザ、自分からキャッチアップ、スリ、水回り、コントロールできないこと、政治、税金、起業、空気、覚悟、慣れ、治安、資格、相性、移動手段、事故、経験、その他

• いいね! 0
    • コメント 0件