Q&A

南米(マチュピチュ、ウユニ塩湖、イグアスの滝)

公開日 : 2019年12月27日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

はじめまして。
1/1〜マチュピチュ、ウユニ塩湖、イグアスの滝に行く予定なのですが、今まで行かれた方で、それぞれの場所の観光に最短でどれくらい時間を要するかを教えていただけると助かります。
個人的には一ヶ所にゆっくりというよりは色々な場所に移動する方が好きなため、そのスケジュールを立てるのに役立たせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マチュピチュは

クスコから日帰り。
    ウユニはアタカマへの3日ツアーとウユニの街からの日帰りの2度、違うシーズンに行きました。ウユニだけなら、ウユニの街から日帰りでいけます。
    イグアスはブラジル側に泊まり、ブラジル側半日、アルゼンチン側1日でした。さくっと見るだけなら、1日で両方見れるのでは。
    各スポット間の移動が厄介では。飛行機を使えば、簡単かもしれませんが、費用はかかるのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/12/27 14:05

各スポットに2泊ずつ

マチュピチュとウユニ塩湖は雨期で天気にも左右されるのですがじっくり見たいというので無ければそれぞれのスポットで2泊づつでいいのではと思います。
    ウユニ塩湖においてはその年その年において雨の降り方もありますので1月初旬に鏡張りが見えるかどうかは?です。
    いずれにしても南米旅行は日程には余裕を持たせる事をお勧めします。
    飛行機が遅延したりクスコやラパス、ウユニでは標高が高く人によっては高山病を発症して体調を崩す恐れもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件