Q&A

エミレーツ航空で周遊の航空券をとる場合

公開日 : 2020年01月05日
最終更新 :

ネットで見つけたエミレーツ航空の航空券を下記で取得しようかと思っています。
個人手配の旅行になるので、下記のような取り方をして実際に乗れるのかちょっと不安になり、
情報をお持ちの方がいらしたらお知恵をお貸しください。

 行き:名古屋→カサブランカ(ドバイ経由)
 帰り:バルセロナ→名古屋(ドバイ経由)

 カサブランカからマラケシュまではツアーで行く予定です。
 マラケシュの空港から、スペインの移動はLCC(ライアンエアー)を別に手配しようかと思っていて、
 値段次第で、行き先をバルセロナかバレンシアのどちらかに決めようと思っています。

上記で飛行機のチケットを手配して大丈夫かどうか、知りたいです。
また気を付ける点などありましたら、コメントいただけると大変に助かります。

よろしくお願いします。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 20/01/05 16:09

    詳細検索

    少し面倒ですが、区間毎に日にちを明示せいて検索。ただし、EKは名古屋からは随分前に撤退し、バスを使って関空まで運ぶ、または名古屋から羽田へのJAL便、そこからのフライトですが。例えば、
    2020年2月24日 月曜日
    15:30 NGY 18:50 KIX EK7031 種類 バス
    23:30 KIX DXB 05:45+1 EK317
    または、
    NGO 21:10 HND 22:10 JL208
    HND 00:30 DXB 07:20+1 EK313

    面倒なので、KIX発で日にちが前後しないように(深夜なのでそれに気をつけないとエラーになる)出すと、 お客様全員分の合計最低価格 往路と復路の合計金額を算出 JPY 135,220
    2020年2月24日 月曜日
    EK317 KIX 23:30 DXB 05:45+1
    EK751 DXB 07:25 CMN 13:15
    往路は4万強なので良いのですが、復路のほうがSaverが売り切れで、Flex Plusかビジネス
    2020年3月4日 水曜日
    EK256 BCN 15:10 DXB 00:45+1
    EK316 DXB 03:05 KIX 17:05
    この場合、復路をビジネスにしてもJPY 151,020なので、そのほうが断然お得です。特にEKのエコノミーとビジネスとではまさに地獄と天国と違いなので。

    単純往復なら、安い価格日や便を選べば良いのですが、周遊となると上記のように、復路の日程や出発空港を一々自分で変更して試行錯誤をせねばならないこと。これがかなり面倒なのですが、それはご自分の旅なので苦労してみてください。要するに、途中で日付や区間の変更ができず、全てはじめからやり直すをするのです。他のエアラインも大抵同じなので、そのような時は、同一PCなら異なるブラウザーで並行して探す、または異なるPC(今ならタブレットとか)から異なる日程やルートで検索するしか方法はないと思います。個人旅行なので、全て自分でする訳ですから、この程度の苦労は受け入れるしかないでしょう。

    なお、復路を2020年3月8日 日曜日にしたら、Flexが残っていて、総額はJPY 114,920に、他に動かしてもこれ以下にはならないので、恐らくBCNがこんでいるとみて、人気のなさそうなMADにしてみたら、やはりJPY 84,310まで下がりました。2020年3月1日 日曜日(土曜、日曜日着は高いが、日曜に現地に出れば安い筈)でBCNは13.5万に対してMADはここまで安くなるのです。EKはVLCには就航していない筈です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    調べ方までありがとうございます

    4月出発の予定にしていたので、もう少しお安くいけそうですが、直接航空会社のホームページで検索をかけるとエラーになっていたので、ご呈示の検索のやり方を参考にもう一度見てみます。
    ただいろいろと調べているとスーツケースが壊れたとか書いてあって、他の航空会社も見てみようかなという気分にもなっていまして。もう少し試行錯誤してみようかなと思います。

    ひとまず、モロッコからスペインの移動はLCCで手配しても大丈夫そうなので、安心しました。
    早速のご回答ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件