Q&A

パリからモンサンミッシェルを6人で移動する場合の最適な鉄道パス

公開日 : 2020年01月19日
最終更新 :

今年の5月に7泊8日でドイツとパリの2ヵ国旅行を6人で計画しています。

といっても、パリ滞在は1泊2日のみの予定で、パリでのメインはモンサンミッシェルです。

ドイツでは色々回る為ジャーマンレイルパスの購入を検討しています。
今迷っているのは、フランク➡パリ➡モンサンミッシェル➡パリ➡フランク
と移動する場合、最適な鉄道チケットはどれかということです。

ちなみに、ユース3人、大人3人という構成です。

①ジャーマンレイルパス7日間+パリでの電車のチケットはオンラインで早割の物を購入
②ユーレイルパス7日間
③ジャーマンレイルパス7日間+パリでの移動のみタクシー(6人で割れば安い……??)
④その他

ちなみに、フランスの鉄道チケットにはグループ割等あるのでしょうか⁇

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 独のみパス利用、独~仏間と仏内は列車早割がいいかと

ドイツ内7泊8日はジャーマンレイルパスツイン7日連続×3枚でいいと思います。
    パリ1泊2日は航空券をフランクイン、パリアウトとして、フランク→パリはLCCかICEまたはTGV早割がいいかと。
    モンサンミシェルへはツアーバス利用かTGV早割+シャトルバスで。

または、ジャーマンレイルパスをフレキシーにして1日分をフランク→ブリュッセルに利用。
    ブリュッセル→パリをタリスの早割またはLCCで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 独のみパス利用、独~仏間と仏内は列車早割がいいかと

説明不足ですみません。
    航空券は既にインアウト共にフランクで取ってしまっています。
    それと、パリ、ドイツ合わせて7泊8日の日程となっています。
    パスの方ですが、ドイツで個別に回る可能性もある為、ツインではなく1人で購入するつもりです。
    これらを考えるとユーレイルパスが良いかなと思っています……。

フランク→パリは時刻を調べた所、ICEで行くのが一番良さそうかなと。

また、ユーレイルパスを持っている場合、パリ→モンサンミッシェルはTGVでレンヌまで行き、そこからバスが一番安い⁇