Q&A

カリフォルニア旅行についてアドバイスお願い致します

公開日 : 2020年01月21日
最終更新 :

夏に2週間程度の予定で子連れ家族5人でカリフォルニアに行きます。
詳しい方がいらっしゃいましたらご提案・アドバイスいただければ幸いです。

最初の5日間はサンディエゴのビーチに泊まります。そこだけ日程と場所が決定しています。
最後はロスからヨーロッパへ帰るので、その前にアナハイムでディズニーやホテル滞在を楽しむ予定です。
サンディエゴとディズニーの間の数日間についてご相談させてください。

最初がビーチ、最後がディズニーなので、合間にはアメリカの雄大な自然を観たいと漠然と考えていますが、決めかねています。アメリカの国立公園、国定公園等はどこにも行ったことがなく、盛んにアウトドアアクティビティをするタイプでもありません。主人はハイキングが好きですが子供と一緒にやったことはありません。
日程は4、5日使えます。

また、予算はもちろん、他にも以下の難点(?)、気になる点があります:
- 子供たちは旅行時7、5、2歳なりたてといったところ。
- ひとり乗り物酔いしやすい子供がいる。山のない小さい国に住んでいて、日常的に車に乗ったとしても最長2時間程度のドライブで山道のようなカーブはほとんどない

せっかくはるばるアメリカへ行くのだからと色々考えているのですが:
- 飛行機で近くまで(ラスベガスまたはフェニックス?)飛んでそこからレンタカーしてグランドキャニオンへ。
- 飛行機で近くまで(フレズノ?)飛んでそこからレンタカーしてヨセミテへ。
- サンディエゴから車でジョシュアツリーへ。
- サンディエゴから車でセコイアへ。

どこに行くにしても車酔いの子には辛い旅でしょうか。飛行機は車よりはましですがどこも車なしではたどり着けないですね。
何しろインターネットかガイドブックか友人に訊くくらいしかできないので、お読みになって思ったことでも何でも良いのでアドバイスいただければ幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • カリフォルニア旅行ならアメリカ3大国立公園の雄、ヨセミテでしょう

    ヨセミテへはフレズノより近いマーセドまでLAから空路がありますよ。
    マーセドからヨセミテ公園はバスで2時間半ですから、許容範囲かと。

    園内はシャトルバスが運行。ところどころで降りられます。ハイキングと言うより散策程度でもいいかと。

    カリフォルニア日本より一回り大きいですが、ヨセミテは日本に行って富士山を見る感じです。

    グランドキャニオンならLAからほとんど空路だけで行けますが、経費はヨセミテよりかかるかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    20/01/22 00:20

    マルコポーロ3さんありがとうございます

    マーセドまでLAから空路で行けるとのことありがとうございます。地球の歩き方でマーセドの地名は見ていましたが失念していました。とても参考になります。
    グランドキャニオンは費用も余分にかかるしいずれ別の機会にグランドキャニオン目的で行こうかなと考え始めています。
    端から端まで3時間もあれば車で行ける小さい国に住んでいるのでアメリカのスケールの大きさには圧倒されてしまいます。

  • サンディエゴからそばの砂漠とカリフォルニア子供ずれで行かなきゃいけないところ。

    このアンザボレゴはサンディエゴから1時間ぐらいです。 夏は暑いかもしれないけど(春の花の季節が1番)、ヨーロッパのどこにお住まいなのか書いてないけど、 砂漠はどうでしょう。 サンディエゴからだとパームスプリングとかジャシュアへいくとちゅうです。 温泉とかワイナリーなんかもそばにあります。

    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/477572/-/parent_contribution_id/477572/

    わたしらはカリフォルニア在住(ポチは40年以上住んでいるけど)ですが、このリストのところあまりいけてないですね。 まあ30ぐらいいっているかな?

    まだリンクはきれてないようです。
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/455359/-/parent_contribution_id/455359/

    今こうやってみていると サンフランシスコの新聞だから 北カリフォルニアに偏ってますね。 サンディエゴ体と遠いところが多いです。 サンフランシスコに飛行機で行ってからのほうがいいようです。

    こんなの参考になるのでは。 ヨセミテとかは混んでいて今年の夏だと、もう予約なんか入れなきゃならんと思いますよ。

    ハイキングだと、 LA市内の山でもできます。 

    • いいね! 0
    • コメント 4件

    Anza Borrego サンディエゴから1時間と書いたけど

    今チェックしたら2時間ぐらいです、失礼しました。

    https://www.google.com/maps/dir/Anza+Borrego+State+Park;,+Borrego+Springs,+CA/San+Diego,+CA/@33.0093787,-117.0616512,10z/data=!3m1!4b1!4m14!4m13!1m5!1m1!1s0x80da352c784f1391:0xfd43f38dd2610fde!2m2!1d-116.4158231!2d33.2680065!1m5!1m1!1s0x80d9530fad921e4b:0xd3a21fdfd15df79!2m2!1d-117.1610838!2d32.715738!3e0

    • いいね! 0
    • コメント 0件