Q&A

4,5月のラダックの服装

公開日 : 2020年01月28日
最終更新 :

こんにちは。
今年4月下旬から5月中旬までラダックに滞在します。
ラダックは朝夜と昼間の寒暖差が大きいと聞きました。ネットには最低0℃ 最高15℃位だと書かれていましたが、日中は日差しが強いと思いますので体感気温は20℃位でしょうか。
なので日中はロンT+パーカー、朝夜はUNIQLOのウルトラライトダウン コクーンジャケットを着用する予定でいます。
ただスーツケースが小さいので、もう少し薄めのジャケットでも大丈夫でしたらそちらにします。
この時期にラダックへ行かれた経験がある方教えて頂けますでしょうか。
もし可能でしたら商品名を教えて頂けると分かりやすいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 20/01/31 01:29

9末〜10 上旬で

9末〜10 上旬に行きました。レーで最低気温2〜5℃、最高15℃くらいの時期です。
    体感温度は人により違うので難しいですね。暑がりな方なら薄着でもOKかと思いますが、私は寒がりなのでDUVETICAのダウン着用。上下ともヒートテックのインナーを中に着ました。
    どのようなルート、交通手段をご予定なのでしょうか。レーでも富士山の山頂近い標高なので結構寒いです。ラダックへ行く途中の5000を超える地点は吹雪いており、日中でマイナス3℃でした。車移動でしたが、一緒にいた人達もダウンや山用ジャケット等で帽子と手袋もしてました。
    泊まったホテルの話では、10月中旬にはホテルを閉めて4月中旬頃からまた営業を始める予定だそうで、その間は寒いので従業員も違う土地に移動するのだそう。日本のような暖房器具も無く、停電の多いインドの自然は厳しいのです。
    ですが現地でも防寒着は売ってますので、寒ければ現地で調達可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件