Q&A

キシナウからスチャヴァへの移動方法

公開日 : 2020年02月14日
最終更新 :

7月頃の旅行計画を漠然と立てていての質問です。

モルドバのキシナウから、ルーマニアの五つの修道院を見るべく、スチャヴァに移動する場合の交通手段を調べています。バスや鉄道がありますが国境超えもあり所要時間がはっきりしません。一層の事、ブカレスト乗り継ぎの飛行機もあるかなとも思っています。この辺詳しい方がいましたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 列車の場合

市販(大きな書店限定)のヨーロッパ鉄道時刻表に旧ソ連諸国も含め載っていますよ。ルーマニア全線も。
    昨年12月中旬までの夏ダイヤですが、冬も大差ないので参考に。

キシナウ→ヤシは金~日6:10→10:15,16:56→22:21です。
    前者はSocola駅(ヤシから5㎞)まで。後者は寝台つき急行でブカレストまで行きます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2年前同経路で行きました

ただいま出先なので、細かいところまでは明日以降にお答えできるのですが、とりあえず今の記憶では、キシナウからヤシまでバスで行き、1泊ののち、やはりバスでスチャバへ向かいました。ヤシも見たかったので1泊しましたが、それぞれ2〜3時間くらいだったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

諸事情で駆け足で何カ国も回る旅なので、所要時間が重要で助かります。

• 逆コースで行きましたよ

スチャヴァからヤシまでミニバスで2時間半くらいでした。
    その後、5日かけて、ドナウデルタまで行き、ヤシに戻りました。
    ヤシからミニバスで3時間半ほどで、キシナウでした。承認されてない沿ドニエストル共和国を避けるルートでした、
    ヤシでの発着所は同じ場所だったので、乗り継ぎは楽だと思います。キシナウからのバスの時刻にもよりますが、1日で行けるのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になります

所要時間の回答ありがとうございました。所要時間によっては空路を考えようと思っていますので、助かります。