Q&A
  • 女性
  • 会社員
  • 千葉県
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 中学生レベル

イスタンブール空港の地下鉄はいつ開通?

公開日 : 2020年02月19日
最終更新 :

イスタンブール空港から市街地へ行く地下鉄はいつ完成するんでしょうか?
検索すると2020年8月と書いてあったり、2021年夏と書いてあったりもします。

空港から2本のラインが出ているので、両方が完成するのが2020年夏なのか?
英語のサイトばかりなので、私の英語力ではいまいち判断できません。

ご存知の方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 20/02/20 08:44

New Istanbul Airport (IST) Metro Info (M11 Line will be operational in late 2020)

Last Updated on January 11, 2020
    the construction of a new Metro line for New Istanbul Airport is still in progress, and it is announced to be finished in Autumn 2020 by the Istanbul Metropolitan Municipality.確かに自治体発表では”工事のおわるのが”8月です。
    第一期工事はGayrettepe-New Istanbul Airport間で、本当に終わるとは思えないし、戦争なんか始めてしまったし、大統領もそろそろ年貢の納め時のような気がするし、そもそも新空港は、まさに、”移転するぞ詐欺”みたいなことの連続だったので、年末営業開始は、国内での新型コロナウイルスの大流行が今週でピタリと止まるくらいの奇跡でもない限りあり得ないでしょう。
    When fully be operational in late 2020, the M11 Metro line will connect New Istanbul Airport to city center and average travelling time will be around 30 minutes.

第二期など先のまた先です。

一方、
    Istanbul airport metro tracklaying begins
    21 January 2020
    一ヶ月前に線路敷設開始ですよ・・・。
    The opening of the line had originally been planned for November 2019, but is now expected in August 2021.この時点で、一年遅れです。上記路線です。

一方の、
    Construction of a five-station metro line connecting the airport with the terminus of the Marmaray suburban corridor at Halkalı began in September 2019 and is expected to be completed in 2022.第二期は2年後なので、さらに2年でしょう。

トルコに五輪開催させておけば、無益な戦争もなかっただろうし、本気出して今年の夏までには営業開始にこぎ着けたいたと思います。
    すでに

• いいね! 0
    • コメント 1件

厳しそうですね

翻訳ありがとうございます。
    このニュース私も読んだのですが、今年の8月開通なのに1月に工事開始とは?空港からgayrettepe駅のことではなく第二期の事か?
    と混乱しました。
    それでも今だに2020年8月は撤回してないんですね。

2021年に乗り換えで利用する予定なので、地下鉄が開通していれば短時間でも観光できるかと思ったのですが、残念です。

• いいね! 0
    • コメント 0件