Q&A

マーブルカテドラ

公開日 : 2020年03月01日
最終更新 :

まずは第一便の質問です。
今後も別内容で質問があるのですが、まずは下記案件に関して。

①マーブルカテドラへイースター島の後行こうかと思案中です。
日系や現地旅行会社ツアーでもここへ行くのは少なく、かつとても高いのです。
氷河なども含まれて7日間くらいなのですが20万近くかかります。

②現地のツアーでマーブルカテドラに行く出発地コジャイケまで自力で行って、そこからホテルピックアップの日帰りがあります。大体2万円弱。
個人の嗜好にもよるのかも知れませんが、マーブルカテドラは午前中に見た方がよろしいとブログ等にありますが、必然的にこの現地ツアーは午後到着です。

③自力で行く。これは一人というかお友達と行った方のブログです。この方に直接質問すれば良いのですが、質問できる箇所がなく、行程を想像でしてみた次第です。
1日目:サンティアゴ→バルマセダ空港→コジャイケ
2日目:コジャイケ→トランキーロ
3日目:ツアー参加
4日目:トランキーロ→コジャイケ→バルマセダ→サンティアゴ

ツアーに参加するためには前日に到着は必須のようです。
4日目は朝トランキーロを出発し、飛行スケジュールを検索するとバルマセダ空港に16時頃に
間に合うようにしなくてはなりません。コジャイケ-トランキーロ(往復)バスも上手にチケットが買えるかも不安要素であります。

②の現地ツアーの担当から聞いた所、バルマセダとコジャイケ間はシャトルが頻繁に運行しているとは聞いております。
②の場合はツアー開始が朝早く、夜に終わるのでツアー前後、コジャイケに停泊しなければなりません。

マーブルカテドラはボートかカヤックで見ることができるそうですが、③の方法のみカヤックの選択ができるようです。出来もしない前提ですが、カヤック挑戦できると嬉しいなぁと。

ブログで書かれた方はスペイン語が堪能なため、可能だったのか、
③が最も低価格で行けるとは思うのですが、あまりにリスキーでしょうか。
ツアーに参加された方、午前、午後、半日ツアーだと思うのですが、残った半日はどうされたのでしょう。

上記行程方法を含め、アドバイスを願います。
イースター島も含めた旅行を考慮している上、費用や荷物にと懸念がいっぱいです。
無茶な内容事項とは思いますが、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 20/03/04 14:14

たとえ午前でも晴天でないと奇麗な光景は見れないでしょう。

マ-ブルカテドラル、晴天の午前中がいいのはもちろんですが天気は運次第で、直前にしか分かりません。
    私は1月のマ-ブルカテドラルで現地にメ-ルでいろいろ問い合わせバルマセダ空港から旅行社にトランスファ-を頼んで直で現地に行き翌日の朝にマ-ブルカテドラルを観光するか、あるいはコヤイケに1泊して翌日のバスで現地に行くかどっちかで現地ツア-は考えには無かったのですが立ちはだかった問題はやはり天気の具合でした。
    天気だけは前もっては分からずトランスファ-は早目に決めなければいけないので断念、翌日のバスのアクセスも往路は大丈夫なのですが復路については満席だとコヤイケに戻れない恐れがあるのでこれも断念、結局は現地発のツア-で行くことになりました。
    コヤイケに3泊でしたが2日間は雨で晴天は到着当日と出発日のみでした。
    ken0121さんが何月のマ-ブルカテドラルか?ですが午前中でも天候の良し悪しが影響します。
    カヤック、慣れていれば問題ないかもしれませんが結構マ-ブルカテドラルまで距離があるし内部は入りこんでいるので疲れるのではないかと思います。

現地旅行社のツア-は驚くほど高くは無かったです。
    コヤイケのインフォメ-ションのスタッフはとっても親切でお勧め旅行社も教えて貰いました。

マ-ブルカテドラルの現地ツア-をレポ-トしていますのでググっていただければ所要時間など書き残しています。

イ-スタ-島、ホテル予約確認書やバウチャ-他、いろいろ入島するのに条件があるので大変ですね。
    絶海の孤島、楽しんで来て下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

そうなんですよね。天候。これは日頃の行いが左右するのか…
    イースター島も含めますとおそらく10月、11月のどちらかに行こうと思っています。
    そのために早くチケットを取らねばと。

送れながら日系現地ツアー(氷河散策等含む7日間)はなんと30万くらいだそうで。
    私の中では論外となりました。氷河散策はいつか行きたいアルゼンチンということで。

トランキーロ→コヤイケの個人で帰路する場合、そうでしたか、トランキーロが始発ではないのですね。バスさえオンラインで購入できれば良いのにと南米では無理ですねぇ。
    話の流れからこれはコヤイケ発の午後マーブルカテドラのボートツアー、カヤックは無理かなぁ。で夜コヤイケに戻る感じになりますかね。

>マ-ブルカテドラルの現地ツア-をレポ-トしていますのでググっていただければ所要時間など書き残しています。

こちらどのような文言でググれば宜しいでしょうか。
    (ここでこんなこと記載してはまずいのかな。)
    もうコヤイケ発のツアーでお薦め会社なんぞ、ご存知でしょうか。以前見つけたツアー会社は2万円弱くらいでした。
    旅行の質問で、またまた愚痴を綴ってしまって申し訳ございません。
    よろしくお願いいたします…

• Re: マーブルカテドラ

私はバルマセダ空港からレンタカーで行きました。

午前10時頃に飛び込みでトランキーロ旅行社に
    行ってボートで廻りました。一人なので貸し切り
    状態で$50でした。

コジャイケからのローカルバスも見かけました。
    空港から5時間程掛かりました。90%は未舗装
    土埃埃はパウダー状で前の車が巻き起こした埃で
    前方の視界はゼロ状態しかも風がないと長い間
    視界ゼロ状態が続きました。

只交通量が非常に少ないので度々ではありません
    でした。

良い時間帯で見たいならトランキーロ泊も!
    小規模の宿が数件あります。

私はトランキーロから1時間程離れたプエルト・
    グアダルに泊まりました。

アルゼンチンのロス・アンティグオスからの方が
    道路条件は良いようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ペーパードライバーの私には無縁のレンタカー(泣)。
    マーブルカテドラはやはり午前中がベストなんですかねぇ。
    大抵のブロガーの写真は午前におそらく撮影したであろうもので、午後とどのくらい差があるんだか、あまり見ない方がよいとは思っているのですが
    自力で往復する場合、特に帰り、安全を考慮するとコジャイケで1泊しないと(たとえトランキーロ→からバスが午後に到着するとしても)危険ですよね。以前、中米で8時間遅れのバスの経験から、またスパニッシュができないとコジャイケ発がベストなのかなぁと思い始めております。必然的にカヤックではなくボートになるんですが、カヤックはやったことがないから、もしこれを選択したら、写真どころではないのか。現実と理想は違う???
    イースター島メインのため、こちらに予算がなかなか取れないという、恒例の貧しい旅行です。

• 去年行きました

プエルトリオトランキーロからボートで行きました。洞窟が湖の西側にあるので、午前中の方がいいです。
    5日あれば(できれば予備日を取った方が)
    1日目 フライトでコヤイケへ
    2日目 プエルトリオトランキーロへ
    3日目 マーブルカテドラルツアー
    4日目 コヤイケへ戻る。
    5日目 フライトでサンチャゴへ
    5日なければコヤイケからのツアーで行くしかないのでは。ここは人気があるので、毎日、ツアーはあるとは思いますが。プエルトリオトランキーロからコヤイケに戻るには、やって来たバスの空きがあれば乗るという具合になるので、なかなか大変です。シャトルバスもあるとは聞きましたが。上手くいけば、マーブルカテドラルのツアー後にコヤイケに戻ることができるかもしれませんが。下手すれば、足止め食らうので、プエルトリオトランキーロから行くとなると時間に余裕持たせた方がいいですよ。もちろん、カヤックのツアーもプエルトリオトランキーロからあります。
    サンラファエル氷河、セロカスティージョ、クエラト氷河とかこの辺りには他にも見所があるので、時間を十分取って、一緒に周ったらどうですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

遅くなってすみません。

悩みます。カヤックや午前中なら自力で行って、ツアーを挟む形でコヤイケに泊。
    コヤイケ発のツアーも考えてみれば、朝早く出発の夜終了のため、同じく前後にコヤイケ泊。
    …現地の人は午後にマーブルカテドラを見ることになるのツアー主流のため、大差がないのだろうか、ブロガーの方の写真も午前らしきものなので、何とも言えません。

日系旅行社の氷河散策も含むツアーは30万くらい(渡航費別)で、断念です。
    イースター島にも行くため、悲しくも無理になってきました。
    話の流れから、なんだかコヤイケからのツアーになるような雲行きです。
    午前でないことも、ボートであることも第一希望ではないですが、
    私のスパニッシュ能力がないこと、資金が豊かでないということ、悲しいかな…
    そもそもまだ航空券やホテルも予約していないことが問題です。
    愚痴りが過ぎました。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件