Q&A

グリーンランドのイルリサット空港から市内への移動

公開日 : 2020年03月31日
最終更新 :

ネット情報では、ホテルからの送迎ばかりなのですが、タクシーはありますよね?路線バスはなさそうですが。何かご存知の方がいたら教えて下さい。よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: グリーンランドのイルリサット空港から市内への移動

2018年7月時点ですが、タクシーはありました。

飛行機が到着すると、タクシーが何台か来ます。
    飛行機到着時間に合わせた単なる客待ちか迎車かはわかりませんが、乗れなかった場合でも来たタクシーにタクシー希望を伝えると本人がもう一度来るか、誰かを呼んでくれます。
    小さな街ですので、待っていてもさほど時間はかかりません。

路線バスはありません。
    ちなみに街から空港へ向かう場合でも、タクシーはちょくちょく走っていました。もっともここのタクシーはほとんど街と空港の往復のみですので。
     当時、予約した空港行きのタクシーを道端で待っていたら、数分の間に何台かのタクシーが止まってくれました。おまけにどこかのホテル送迎車もとまってくれ、予約しない方が良かったと後悔しました。

以上、心配はないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グリーンランドのイルリサット空港から市内への移動

タクシーは有りますが予約なしで乗れるかどうか当日の
    乗客の動き次第、あと語学力にも左右される。

まぁ市内まで4~5km、歩いて一時間程度。

ホテルにピックアップを依頼するのがベターと思うが。

• いいね! 0
    • コメント 0件