Q&A

航空会社都合の変更に伴う払い戻しはできますか?

公開日 : 2020年10月12日
最終更新 :

航空会社都合の出発時間変更に伴う払い戻しはできますか?

羽田-仁川の格安航空券を航空会社のサイトで予約しました。
もともと2泊3日の予定でしたが、行きの便が航空会社都合で翌日に変更となってしまいました。
格安のため払い戻しができないチケットです。
せっかく行くのに1泊2日は日程的に厳しいので、キャンセルをしたいのですが払い戻しはできるのでしょうか?

また海外エアラインで日本語が通じず、全て英語でのやり取りになりそうです。
諦めるしかないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 日本の代理店

この時期に旅行目的で予約したのか疑問ですが、3月に変更にあったときは英文メールの後に日本の代理店から連絡があって全額返金してもらえました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • よくわかりません

1) 韓国では日本国籍保持者のビザ免除措置が停止されているはずですが、ビザはどうするつもりだったのですか?
    2) 日本帰国後に14日間の隔離(quarantine)が必要となると思いますが、14日間仕事をしないでも問題ないのですか?
    航空券がキャンセルできるかどうかは契約条件(terms and conditions)に従います。契約内容のわからない第三者が回答することはできません。

• いいね! 0
    • コメント 0件