旅仲間募集

☆ドバイカウントダウン花火年末年始観光☆

公開日 : 2020年12月17日
最終更新 :

仕事でドバイに行きます!アラサー(♀)です♪
年末年始の
2020/12/27〜2021/1/1は自由なので、カウントダウン花火や観光をしたいです!
ドバイに年末年始に居るのは3回目なので、初心者の方なら少し案内できます♪
私のやりたい事はこれです↓カウントダウン 花火も開催されるみたいです♪アブダビにもツアーがあるので行けるようです!(以下の場所は一応やっているか全て調べてます!)
一部でも興味あれば一緒に観光しましょう^ ^

●カウントダウン花火を観る
●砂漠ツアー(2回行ったけど、本当に楽しいです)
●エミレーツパレスで金箔カプチーノ(アブダビ)
●アラジンの宮殿シェイクザイードモスク(アブダビ)
●スーク(市場)巡り
●ヴェルサーチホテルランチ
●ドバイファウンテンの見えるレストランでランチ(ドバイモール、バージュカリフアの近く)
●グローバルビレッジ
●豪華アッヌールモスク、シャールジャ歴史博物館(シャールジャ)
●アラビア料理、レバノン料理いろんな料理を地元レストランで食べる

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ☆ドバイカウントダウン花火年末年始観光☆

はい、普通に観光できますよ!人は少ないですが…

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ☆ドバイカウントダウン花火年末年始観光☆

一昨日くらいにドバイ出張がなくなりました!
    仕方ないですが、残念ですーーー!!泣( ; ; )
    楽しんで下さい^ ^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして^ ^

現在ドバイに滞在している男性です!時間が合えばご一緒しましょう!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます♪
    ドバイはいまいかがですか??観光とかできてますか??^ ^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ☆ドバイカウントダウン花火年末年始観光☆

a_yaayaさん、こんにちは。応募する訳ではないのですが、横レスです。・・・

先日、ドバイに業務で行った人から聞いたので、余計なお世話ながらも気になったのですが、これを書いている段階では、ドバイ首長国への入国は陰性証明さえあれば普段と同じですが、アブダビ首長国はドバイから陸路で行っても、「指定日数の自主隔離(多分空路といっしょの14日)」とその期間のPCR検査が義務付けられているようにみえます。
    https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail.html?keyCd=102612

シャルジャ首長国は問題なさそうですし、またUAE人も関係ないように思いますが。・・・現実問題として、ドバイから首長国をまたいでアブダビ陸路で行くときに、どこかで検問があるかと言うとないような気もしますが、アブダビでパスポートの提示が必要な場面があれば、もめそうな気もします。・・・

米国も州によって扱いが異なったりしますが、ドバイから入国したらフリー(?)で、アブダビから入国すると日本と同様14日自主隔離、と言うのもいかにもUAEらしいです(?)が、気にしてた方がいいような気がします。
    よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ☆ドバイカウントダウン花火年末年始観光☆

ありがとうございます♪調べて知ってました^ ^
    ドバイからアブダビへのツアーが今も開催してるので、行くギリギリにそのツアー会社に聞いて、行けるようならアブダビへ行くって感じで組んでたので大丈夫ですよー!
    私がガッカリしないように教えて下さったんですね、
    旅好きはみんな優しい☆ご親切にありがとうございます╰(*´︶`*)╯m(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件