Q&A

グランドサークルをキャンピングカーで周遊15日間

公開日 : 2021年05月29日
最終更新 :

アメリカ在住者です。夏にキャンピングカーでグランドサークルを周遊する予定を立てています。行きたいところが沢山あり決めきれません。以下の予定を組んていますが、変更したほうがいい点などありましたら教えて頂きたいと思います。

初日 フェニックス→セドナ泊
2日目 セドナ
3日目 セドナ出発→ローアーアンテロープ→レイクパウエル泊
4日目 ホースシューベント→アッパーアンテロープ→レイクパウエル泊
5日目 レイクパウエル出発→モニュメントバレー泊
6日目 モニュメントバレー出発→フォーコナーズ(パノラマ街道)→<メサベルデ>泊
7日目 メサベルデ発→<キャニオンライズ>→アーチーズ泊
8日目 アーチーズ出発→<ゴブリンバレー→キャピトルリーフ>→ブライス泊
9日目 ブライス観光→ザイオン泊
10日目 ザイオン観光→グランドキャニオンノースリム泊
11日目 ノースリム観光→サウスリム泊
12日目 サウスリム
13日目 サウスリム
14日目 グランドキャニオン発→フェニックス
15日目 フェニックス発

小さな子供がいるので、長時間のトレッキングやボートクルーズ、乗馬などは難しいと思っています。
<>内のメサベルデやキャニオンライズ、キャピトルリーフは場合によっては削除しようかと思っています。
グランドキャニオンは再訪のためノースリムも入れました。
キャンプ場の良しあしなどもご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆様ありがとうございました。そしてこれからグランドサークルへ行かれる方へ 

2021年夏、グランドサークルへ行ってきました。アドバイス下さった皆様、本当にありがとうございました。おかげでとっても楽しい旅行ができました。一生の思い出になりました。

これからグランドサークルへ行かれる方、ぜひ参考になればと思い、以下記載します。自然好きの方、本当におススメです!!

まずは・・
    行けなかった場所 アンテロープ、モニュメントバレー、レイクパウエルボート、フォーコナーズ 
    (コロナでクローズでしたが現在はOPEN)
    アンテロープやモニュメントバレーは老後にでも行けたらいいなと思います。

行けて良かった場所
    セドナのTLAQUEPAQUE 女性におすすめ。ウィンドウショッピングだけでしたが、スペインの雰囲気が楽しめます。
    ページ レイクパウエル近くのWAHWEAP OVERLOOK レイクパウエルの美しい景色が見渡せます。
    ホースシューベント
    メサベルデ 山からの景色も綺麗、他と異なる文化遺産が見れて良かった!1週間しかない場合はカットで
    デユアランゴ 鉄道の町で雰囲気が良かった。ユネスコ世界遺産。機関車や機関庫が見れて子供は喜んでいました。
    アーチーズへ行くならキャニオンランズは行って下さい!但し、1週間しかない場合はアーチーズ共にカットかな。
    キャピトルリーフ 地層が素晴らしかった。通り道ならばぜひ寄って下さい。
    ブライス 評判どおりの場所!!最高!!
    ザイオン 時間がなければ、自家用車が入れるところだけでも走ってみてください。但し車の運転が苦手な方は
         やめた方がいいかも。ブライス方面へ行くときに絶景の絶壁を走れます。
    グランドキャニオンノースリム 人が少なくてサウスより好き。サウスと違って色々な角度からグランドキャニオン     
         を楽しめます。アクセスが悪いので、時間がない人はパスで。

残念ながら、予想通り子供はグランドサークルは楽しくなかった様です。それでも喜んでたのは、デユアランゴ、キャピトルリーフのフルーツ狩り、ザイオンとノースリム近くで見れたバイソン位でした。子供連れであればプール付きのホテルがおすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 21/06/01 02:21

航空券はフェニックスで購入済みですか?

ラスベガスからはどうでしょう?

ブライスの近くに2000年から8年間ほど住んでいました(自宅は別の州に)。

我が家も現役時代は転勤族でアメリカ4ヶ所、ヨーロッパ2カ国、日本、太平洋の小振りな島と渡り歩きましたよ。

Mapleleafsさんのてんこ盛りの旅計画をよーく理解できます。

ユタ州の南部は遊ぶ所が多すぎなのです。

キャンピングカーは何フィートですか?
    以前にもこの形で旅行経験ありますか?

<>は削って正解だと思います。

ハイウェイ12は片側1車線で山道もあったような。
    10数年前は牛も使っていた。

もし、情報を必要でしたら、いつでもどうぞ。365日間有給休暇なので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変心強いです!

higumaさん、コメントありがとうございます。
    世界中、色々なところにお住まいだったんですね。ブライスの近くにお住まい(別荘?)とは驚きです。

今回私が立てた日程で、さらに削ってもいいと思われる場所、もしくは行ったほうがいい場所などありますか?
    ガイドブックを見る限りでは、キャニオンデイシェイも気になっています。

RVは初ですが、子供を連れて自家用車で長距離旅行は3度行きました。連れまわしてばかりで可哀そうでもあるんですが、中西部駐在のため近隣に何もないのです。
    今回は一番安いタイプのRVを借りて、どこかをホテル泊にしようかと思っています。

ベガスは私だけ15年前にグランドキャニオンと共に行ったこどがありまして。楽しかったです。
    夫がベガスは行かなくていいと言うし・・コロナもまだ気にはなるし、子供もいるしで今回はやめようかと思っています。

• セドナ

私はずっと前からこの掲示板に あんな白人がインデアンから分捕ったトロフィーのようなところいくのはいやだとセドナに行ったことないのを自慢(?)してましたが 3年前この旅行の時初めていきました。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/486790/-/parent_contribution_id/486790/

あの時はセドナに2泊して、 3か所、エアポートメサ カセドラルロック ベルロックといきましたが、 

https://visitsedona.com/japanese/enjoy-healing-spiritual/

結構楽しんで、 時間が足りなかったです。 娘(12歳)は私よりカセドラルロックの上のほうまで登り、下のほうの岩でいったいいつ降りてくるのだろうと、心配してました。

冬でしたが、昼間とかは結構暑かったですが、 フラッグスタッフあたりは雪でした。 プレスコットとか ジェロームとか結構おもしろそうな町も通り抜けただけで、 あそころら辺今度はもう少しゆっくりといきたいとおもってます。

https://www.visit-prescott.com/

https://www.experiencescottsdale.com/stories/post/why-jerome-is-arizonas-best-day-trip/

夏はあそこらへんは暑くて大変だとおもいますが。

ノースリムは40年以上前に行ったきりで、南側はあれから5,6回いってますが、 グランドキャニオンに娘まだいったことないので、3年前も行きたいが割愛したので いつかまた連れて行ってやりたいのですが、 北側のほうは南のように開発されてないので、のんびりできるところです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

セドナ

ポチとミケさん、ありがとうございます。
    セドナは慌ただしくなってしまいそうですよね。どうも貧乏性な性格であちこち行きたくなってしまい。
    リンクもたくさん教えていただきありがとうございます。

ノースリムは今回とても楽しみにしています。

• Re: グランドサークルをキャンピングカーで周遊15日間

どうもこんちは
    2019年8月にグランドサークルキャンピングカー7日間行ってきました。

RVパークの施設ですが
    最も充実していたのはモニュメントバレーです。
    徒歩数分でシャワールームに行けます
    シャワールームはトイレみたいな半個室ではなく完全個室
    5部屋ほどあるので大体すぐ浴びられます

レイクパウエルもリゾートなだけあって
    ランニングや川遊びにすぐ出られるようになっています

他のRVパークも悪くありませんが
    シャワーも洗濯機も駐車ロットからかなり歩くなど
    意外と不便な面があります。

次に日程についてです
    サウスリム滞在はハバス滝で遊ぶためでしょうか?
    あそこはヘリを降りてからもロングトレイルがあるので
    お子さんがもう少し大きくなってからでも良いかと思います。

代わりにザ・ウェイブ当たるまで数日粘るか
    かなり遠いですがイエローストーンかホワイトサンズまで行くのも楽しいと思います。

最後に観光地ですが
    ザイオンは初級者から上級者まで幅広くトレイルコースがあるところが魅力なため
    雄大な景色を見たいという方にはあまり向きません。
    川遊びはできますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

RV施設と日程

マルクス・アウレリウス・アントニヌスさん、お返事ありがとうございます。コロナ前の良いタイミングでグランドサークルに行けましたね。

モニュメントバレーのRV施設とは、the view campground のことでしょうか?残念ながらそこだけ予約が取れなかったので、Goulding’sResort RV & campgroundか、モニュメントバレー内のロッジにしようか悩んでいたところです。
    RVを一番安いタイプにして、全日程のうちどこかをホテル泊にしようかなと思っています。

サウスリムは私は15年前に行ったことあるのですが、夫や子供たちは初です。

ハバスの滝やイエローストーン、ホワイトサンズもぜひ行きたいところですが、米国滞在期間が限られているため行けなさそうです。ザ・ウェーブも行きたいですが、往復5時間は子供が難しいかと思っています。子供が大きくなる頃は日本にいるのでアメリカに旅行することはなさそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件