旅仲間募集

12月の北海道でルパン三世のような美学ある旅をしませんか?

公開日 : 2021年08月20日
最終更新 :

12月14日ふたご座流星群が最も多く見れる前後に、釧路空港でレンタカーを借りて、


阿寒湖アイヌコタンで日本の先住民族アイヌ民族の美学を学び、
網走でふたご座流星群の流れ星を見て、
納沙布岬で日本一早い朝日を見て、
浜中町ルパン三世博物館?に行き、
世界三大夕日の釧路で夕日見ませんか?

その後高速バスで札幌に行き、新日本三大夜景やクリスマスイルミネーションを見るのもありですね( ̄▽ ̄)
そしたら帰りは新千歳空港になります。
2泊3日を考えてます!

レンタカーは元タクシー運転手の私が運転しますが豪雪地帯の雪道は初めてになります…


網走刑務所は1度夏に行ったので中には入らない予定ですが、行きたい方がいたら寄る予定です。


本当はイタリア・フィンランドに行きたかったのですが、コロナでまだまだ行けない・行けても制約が多すぎそうなので来年6月にフランスも入れてルパン三世巡りも付け加えようと思います!

あと11月に対馬に行く予定ですー
それも一緒に行ける方いたらお声かけを!!





ルパン三世はアニメ化今年で10月に50周年を迎えます!

ルパン三世のテーマの歌詞
「男には 自分の世界がある たとえるなら
空をかける ひとすじの流れ星
孤独な笑みを 夕陽にさらして
背中で泣いてる 男の美学」
を贅沢にした私の幸せな世界を一緒に体験して頂けませんか?

自分は埼玉県民なので、同じく埼玉県民の銭形警部に似た格好で行こうと思います(`・ ω・´)ゞ

余談ですが、
自分は日本一の星空である長野県阿智村に4回?程、平地からですが星を見たり、沖縄県波照間島に南十字星を見に行ったりしましたが、たまたま寄った宗谷岬~網走に向かってる途中に寄った道の駅?で見た星空がタイミングもあるでしょうが満天の星空で1番綺麗だったので、網走でふたご座流星群を見たいと思いました!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • こんばんは

    はじめまして!
    北海道旅の情報収集のため数年ぶりに、こちらのサイト尋ねたら、おふたりのやりとりが楽しそうで、思わずメッセージを送りました。
    北海道旅行の日程は決まられたのでしょうか?
    私も12月、阿寒・釧路へ行く予定です。
    日程が合えば、釧路で食事しながら、旅の話をしたいと思いました。
    私は、50歳目前の女性ですが、良かったらコメント頂ければ嬉しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    21/08/20 00:48

    こんばんは

    こんばんは!
    ルパン三世にちょっと釣られました^^

    まあバリバりのファンではありませんが、ルパンは好きですね。
    コスプレの趣味はありませんが、無しではないです。その時のノリですね~~

    内容も興味あるのでお話しできたらと思います。

    因みにおいくつですか?当方54の男性です。
    健康には自信ありますが・・合えばいいですね。


    それと先日ウラジオストックの記事も載せてましたね。
    調べてみたら悪くないなぁって思っていました。

    同じような感じで、バイカル湖もいつか行ってみたいと思ってます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    返信ありがとうございます!

    自分もルパン三世は好きですけど詳しい訳ではないです( ̄▽ ̄;)

    コスプレも1度もした事ないのですが、せっかくなのでしようかな〜ってレベルですね!
    銭形警部はブラウンスーツでそんなに目立つ格好ではなないですし(´>∀<`)ゝ


    興味もって頂きありがとうございます!
    盗んでしまいましたか…貴方の心を…|ω・)
    (ルパン三世カリオストロの城の言葉をもじってます)


    自分は31歳です
    ふたご座流星群は今年は月が出てて観測条件はかなり悪いようですが…月明かりがきっと進むべき道を照らしてくれるはずです( ˇ人ˇ)

    ウラジオストクの件も読んでてくれたんですね!

    冬のバイカル湖に興味がある感じですか??