大阪→京都

連続投稿失礼します。

既にMacPlus様が述べていらっしゃるとおり、
大阪南港と京都では、距離があるため、
南港に車を置いて、再び戻るのは大変かと存じます。

南港から、名神高速で「京都南IC」で降り、
近くの地下鉄烏丸線や近鉄の駅まで車で行き、
その付近の駐車場に置かれてはいかがでしょうか。
(京都市内中心部まで車で行くのは、確実に
渋滞します。)

あの付近に駐車場がどこにあるかまでは
知りませんが、観光地でも都会でもないので、
なんなりとあるかと。

駅名でいうと、「竹田」、「くいな橋」、「上鳥羽口」
になります。

近鉄の場合、JR京都駅が終点なので、北の方に行くには
烏丸線の方がよいかと。
(東寺へ行くなら、むしろ近鉄の方が近いですが)

なお、GWなら、京都南IC自体も、かなり渋滞していると
思われます。そこは覚悟してください。
(当然、ICを降りて、京都中心部へ向かう1号線も混む)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 大山崎IC

    >南港から、名神高速で「京都南IC」で降り、
    >近くの地下鉄烏丸線や近鉄の駅まで車で行き、

    と書きましたが、
    「京都南IC」の出口は確実に渋滞するので、
    その手前の「大山崎IC」で降り、
    JRや阪急の「大山崎」「山崎」駅から京都に
    入る方がよいように思えてきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/27 23:15

    丁寧にありがとうございます。

    そうですね。大阪に車をとめてから京都観光してまた大阪に戻るのは
    ちょっと大変かな?って思っていたんですが、駐車場が見つからないと決めつけてしまって。。

    ある程度離れた場所でも後は、公共機関で移動するつもりでした。
    GWは、かなり込みそうなので、覚悟のうえ旅行をしてきたいと思います。
    アドバイスいただいた近辺で駐車場を探してみます。

    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件