係員がYHのことを知らないだけ

日本でも観光案内所で安くていい宿を聞いても、YHを薦められる、教えられることは滅多にありません。
南米の観光案内所でもYHに泊ったことがないから、YHのことさえ知らないのですよ。
案内所の方が試しにYHに1泊すれば、清潔で安全なことがわかり、旅行者にも薦めるでしょう。

世界中で一人旅の女性が年に数十万人、清潔で安全な宿ということでYHを選んで泊っています。それくらいYHは一人旅の女性にとってなくてはならないありがたい存在です。

YH憲章にもYHは清潔で安全な宿であることを規定されています。南米のYHだけが例外なんてことはありえません。

何もYHにだけ泊ることもないと思いますが、安くて安全な宿の一つとして選択肢に入れることに異議のある方はいないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私はYHにも 興味が有りません

マルコポーロ3さん 
    レスをつける場所を間違えてはいませんか?

私はYHについての、情報は欲してはおりません
    返信も不要です

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本のYHと同じです

場所は間違えておりません。
    YHに興味がなければ、YHに関するコメントは一切控えたらいかがですか。
    偏見に基づく反YHに徹したレスは常軌を逸しています。

元々小学生の宿泊用施設として発足しているのですから、小学校と同様、安全性には極めて注意を払っている宿泊施設です。
    ドミトリー主体ですから、清潔さも重視しています。

YHに一度も泊ったことのない方なら、偏見も理解できますが(残念ながら、そのような方は多いですから)、日本のYHを肯定されてるあなたが海外のYHは別物と思っているのは間違いです。一部の南米のYHを見ての考えでしょうが、それらは例外です。
    世界中のYHは日本のYHと同じです。

日本のYHも国際YH連盟の一つの支部のようなものですから。同じで当たり前なのです。
    国際YH運動における日本の宿舎です。