km45さん 度重なるアドバイスに感謝します 付和雷同ではありませんが皆様のアドバイスで心が揺らいでおります。 さてどうするか、おっしゃるとおり原点に戻ってラサとカトマンズだけに絞るべきか迷います。 お判りでしたら教えていただきたいのですが、もしカトマンズから戻るとしたら単にラサで乗り継ぎ するだけでも新たな許可証が必要になりますでしょうか。 中国国際の利用を考えていますのでむしろカトマンズ→成都のCA407便を利用したほうがよいでしょうか。 度々お手数ですがよろしくお願いします。
成都カトマンズ便 成都(ラサ経由)カトマンズ便は中国国際航空便で、日・火・木・土の週4便です。 CA407 成都7時40分 カトマンズ9時35分 CA408 カトマンズ10時35分 成都16時45分 使用機材はA319で、ラサ駐機は約1時間です。国航サイトでの5月の料金はだいたい片道2800~1800元です。
カトマンズ成都便CA407 本便はラサ経由の国際線です。従って、ラサ空港で、入国審査がありますが、チベット滞在ではないので、入境証は不要です。 カトマンズからは、ラサまでと成都までの国際線乗客が混乗し、ラサからはカトマンズからの国際線乗客とラサからの国内線乗客が混乗します。このため、ラサ空港と成都空港降機の時に、両者の上局を係員が分離しますから、注意して下さい。なお、受託荷物は成都の国際線側で受け取ります。 本便ではヒマラヤ山脈のエベレストなどの8000m級の峰峰が展望できます。右側の窓席を取ると、エベレストが望めます。
km45さん 理解できました 教えて頂きました事をプリントしました、もしカトマンズから折り返すようであれば注意を払って移動します。 今日も一日どうするか悩んでいました。 単純に往復するならばスターアライアンスのマイレージでカトマンズまでのチケットを発券、ラサでストップオーバーしたらどうかと...。 それとも当初の計画どおり陸路でカトマンズまで移動しトイトレインはカットして空路でデリー経由でアムリトサルまで行ってしまえば少しは楽かなとも、迷いに迷っています。 いろいろとありがとうございます。 ついでに甘えて申し訳ありませんがもし成都からパンダを観に行くには往復どの程度の時間を取ればよろしいでしょうか、併せて行き方も教えて頂ければ幸いです。 成田→上海→成都→ラサ、成田→韓国・仁川→成都→ラサ ラサから先は未定ですがこの二つのルートに絞りました。 乗り継ぎの関係で上海か成都か何れかで一泊しなければならないのでついでにストップオーバーをしてしまおうかと考えました。 とかくカトマンスまででも早く決めないと手続きを中国の旅行社に待たせていますので焦りもでてきました。