11/05/05 21:17

Re: 無線LANの利用について

お手持ちのPCで大丈夫です。

無線LAN、Windows7or Vistaならば電源を入れるとネットワークの接続が始まるはずです。
あらかじめ宿泊ホテルでアクセスキーをもらっておきます。ルーターのIDが不要のところもあります。
接続はパブリックで。ホームや会社にしないで(セキュリティーの問題)。

XPの場合、コントロールパネル>ネットワークとインターネットから。
7やVistaで接続が始まらない場合もここから。

電源もそのまま使えます。プラグの形が違うかもしれないので、世界中で使える変換アダプターを持っていくとよい。
家電量販店にあります。

Good Luck.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 無線LANの利用について

ご親切にありがとうございました。手持ちのパソコンはVistaです。使えそうなので
    持っていこうと思います。【接続はホームや会社にしないで】とありますが、普通に今まで家で
    使っていたものを持ち出すだけではだめですか??設定変更が必要ですか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 無線LANの利用について

本当にWifi初心者なのですね。

旅立つ前に、ご近所か会社の近くで無料Wifiあるところに行って接続してみるといいかと思います。

ただそうしますと、申し訳ないのですが、セキュリティの方をちゃんご理解されているかどうか心配になってきました。

重要なファイルは外付けハードドライブなどでバックアップを取って、センシティブな情報はパソコンに入れておかないほうがいいですよ。