11/05/08 01:34

Re: ロサンゼルスでショッピング☆

こんにちは。
LAは前々回(昨年10月)に訪れたのが直近ですが、この十年で年1回程度以上訪れています。
私達は新婚旅行で、ロサンゼルス、ラスベガス、ニューヨークに行きました。それ以来、年数回渡米しています。
私達は、初LAの時からレンタカーを使いました。
それは、1)行きたい場所へは地下鉄では行けなかった 2)左ハンドルの運転は苦にならない 
3)バスは時間通りには走っていない などの理由によります。

私達は、名古屋在住ですが、LAは名古屋以上に車社会と感じます。
同じカリフォルニア州でもサンフランシスコでは、運転した事は有りません。あそこは公共交通機関が発達していて
主な観光地はへは公共交通機関を乗り継いで行く事が出来ます。

毎回、メルローズアベニューとアウトレットモールへは行っています。
前回は、サードストリートプロムナードも改築が終わっていましたし、kitsonの本店?にも行ってみました。

何処に行くにも、車が有ると便利です。ただ、LA-LASのドライブはまだ挑戦していませんが・・・・。

英語力についてですが、日本の英語教育も捨てたもんじゃないと感じます。中学英語レベルでも、
取り合えず相手の言う事は有る程度解りますし、読む事は出来ます。
私の場合はいかんせん、書けないのとしゃべれないのが・・・ ただ、意志疎通は何とかなっています。
(自分で思っているだけ?)

夜間の外出ですが、昼間と夜は別の顔を持った町も有ります。特に人通りの少ない場所は避けた方が無難でしょう。

あと、別件ですが、ラスベガスのナスカーカフェの有るホテルが廃業するそうで、「スピード・ザ・ライド」の営業は
終了したそうです。(ラスベガス大全に記事が有りました)

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 情報☆

ありがとうございます♪
    初LAでレンタカーってビックリしました。
    私は気が小さいので、レンタカーは無理かなぁと思ってました・・・
    でもやっぱり車の方が便利ですよね☆
    自分で行きたいところへ行って、時間も気にしなくていいし☆
    どうしよう~~~
    行くまでに考えておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件