ゲルマン気質がトピ主失踪事件?を生む?!

クマさま、こんにちは~!

「ゲルマン圏@精密性」ふふふっホンとだ~。
これが質問にも回答にも求められるんでしょうーか?

回答の細かさの余り
場が荒れまくり
肝心の質問者さんが途中で失踪する事態が
最近頓に多いような?
(例のライン川下りも、可哀想に乗船前に居なくなったみたいだし)

観光地自体の大きな変化ってのは
ヨーロッパ辺りだと特に無しって感じですが、
ピンポイントで聞いてくる情報ってのは
刻々と変化するものもあるしね。
(大きな駅が改修工事中だとコインロッカーの位置さえ変わるもんね)
一言、
「これは何時頃の話です」
とあればその後に続く
揉め事も減るような気がするのですが・・・。

質問者する側もアッシもそうだけど
ついついネットの気軽さで
何でもかんでも聞いちゃうんだョね~(~_~;)
電車1つとっても、
「路線は?」「運行抗時刻は?頻度は?」「料金は?」「切符はどうやって買うの?」
「ホームにはどう行くの?」「荷物は何処に置くの?」等々・・・・・・
不安になって聞き出すと限が無くなっちゃう。
本来は、個人旅行を決意したなら
自力で調べなくちゃイケナイ事ばかりなんだけど。
(逆に言うと、調べられないなら個人で行くのは無理って言われても仕方が無いけど)
簡単に聞けるから聞いちゃうんだよね。

でも、
荒れるだけ情報やアドバイスが
普段から集まり易い旅先ってのも
王道定番の宿命なのかな?!
(少し嫉妬しちゃいますだ~)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ”La Fate de 王道定番 vs. 獣道”

5月初めに、CDGに早朝着いて、目に付いたフランス語の新聞には、"La Fate de Bin Ladin"とあったので、そのパクリでございます~!たまごたまご大将、我ら「獣(卵)道」を歩む傾向大のモノにとっては、「まぁよくぞ、短時間に、よってたかって乱闘が繰り広げられ⇒気付くと陰々消滅(まるで仏道?)」になっているな~、と思うばかりですね。獣道Q&Aを調べた上でしても、●●国担当者(?)に気付いてもらえないと、回答無しの憂き目に遭います。

まぁ、トピ主さんは、気軽に聞いても、何が「玉」で、何が「石」なのか、自分でより分けられないと、せっかく現地に行っても、にっちもさっちもいかないわけでして・・・そこは修行ですよね(ニヤリ)?獣道を行く身にとっては、「現地で勘が利かないと」、どんずまりになって、トボトボとする羽目に陥りかねません。

まぁ、とどのつまりは『麗しき自己責任の世界』なのですが、トラベル=トラブルというだけあって、旅先で対処出来ないといかんのよね~、とここ2年続いた春の旅のトラブルで痛感させられました。そのためには、きっちきっちの予定を作ってしまい、自縛されるよりも、ある程度余裕がないとどうしようもなくなります。よって、誰の回答が役に立つのか・・・・、そこが鼻の利かせどころですね(苦笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件